CLOSE
NEWS

スタビライザージーンズとランチキのオールドスクールなエクスクルーシブ。オンラインにてプレオーダー開催中です。

万物が流転するように、ファッションにも公転周期があります。学生時代に流行ったブームがリバイバルしたり、履き潰したスニーカーが復刻したり、そういう瞬間に歳を感じるんですが、それと同時にワクワクもこみ上げてきます。

昨今のシーンを少し引いた目で見てみると、“オールドスクールなアメカジ”が久しぶりにスポットを浴びているような気がします。となれば、選ぶべきはデニム一択です。

デニムブランド〈スタビライザージーンズ(STABILIZER GNZ)〉と、セレクトショップ「ランチキ(LANTIKI)」のエクスクルーシブはいまの気分にブッ刺さるんではないでしょうか。

8-06 PROTOTYPE JACKET ¥29,700inTAX
0-33 BAGGY ¥20,900inTAX
※2月下旬〜3月上旬入荷予定

“純度100”を標榜する〈スタビライザージーンズ〉らしく、素材は製品洗いや加工を施さないノンウォッシュデニムを使用。

ジャケットとパンツともに、かつてリリースされていたモデルを復刻したのが今作。トップスは、フラップポケットを配し、それ以外のディテールはコンパクトにまとめることでスマートに仕上がっています。

一方のボトムは、膝周りから裾元にかけてゆったりと落ちるバギーシルエットを採用。ゆとりのあるフォルムながら、もたつきを感じさせない、そんな〈スタビライザージーンズ〉ならではの妙味が感じられる一本です。

どちらもブラウンステッチや直線的なカッティングによる美しいシルエットづくりなど、細かい部分にも丁寧な仕事が尽くされています。単品で使うのも良さそうですが、ビジュアルを習ってアメリカのブルーワーカーさながらにセットアップで着てみるのも最高かと。着倒すほどに味わいを増すセットアップは、この春の一張羅にうってつけです。

INFORMATION

STABILIZER GNZ – LANTIKI exclusive item Pre-order

日程:1月20日(水)〜
予約:
LANTIKI ONLINE STORE
※2月下旬〜3月上旬入荷予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LANTIKI

もっと見る