CLOSE
NEWS

争奪戦必至なニューバランスの最新作。80年代をモダンに解釈した237がお目見えです。

MS237
¥9,700 in TAX

熾烈な競争が繰り広げられるスニーカーシーンにおいて、ヒットを連発する〈ニューバランス(New Balance)〉。人気モデルはいろいろありますが、ここ最近発売されたもののなかでは、ブランドの70年代を代表する3型をミックスした「327」が筆頭に挙げられます。

今回、その「327」の系譜を継ぐ最新作「237」がお披露目されました。争奪戦必至の一足です。

80年代に登場した〈ニューバランス〉のアーカイブモデルからインスピレーションを得た今作。

ベースとなったのは、ランニング性能に優れる「420」と、ブランドの顔とも言うべき「1300」、そしてサッカーやラクロスなどの競技に向けて開発された「Gator」の3型です。

現代的な観点から、80年代を彩った各シューズのディテールを再構築し、レトロとモダンの2つの顔を持ち合わせるデザインに仕上がりました。

スエード、メッシュ、ナイロンをパッチワークのように組み合わせたアッパーは、カラー・素材のコントラストが印象的なものに。切りっぱなしのタンや、ヒール部分を巻き上げるアウトソール、存在感あるビッグの“N”のロゴなど、一癖あるデザインが散見されます。

カラーは、遊び心溢れる2色を用意。2月6日(土)より、〈ニューバランス〉の店舗とオンラインストア、その他取扱店舗にて発売スタートです。

INFORMATION

ニューバランス ジャパンお客様相談室

電話:0120-85-0997
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る