CLOSE
NEWS | TIE UP

アナログとデジタルのハイブリッド。ヒュッゲな時を刻むスカーゲンの新作ウォッチ。

アナログがいいか、はたまたデジタルがいいか。よく目にする二項対立ですが、それぞれに魅力があるわけで、どちらかひとつを選ぶのは中々難しいものがあります。

例えば時計であれば、アナログのクラシックなデザインが好きだけど、スマートウォッチの機能にも惹かれる、という方は少なくないはず。

今回ご紹介するのは、そんな悩みを解決してくれる一品。1989年にデンマークで創業したライフスタイルブランド〈スカーゲン(SKAGEN)〉の最新作です。

SKT3000

SKT3001

SKT3002
JORN HYBRID SMARTWATCH HR(42mm) 各¥28,000+TAX

「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」と名付けられた今作は、アナログ時計のデザインに、スマート機能を詰め込んだハイブリッドスマートウォッチ。

外見は、どこから見てもアナログウォッチ。北欧時計特有のミニマルかつ端正なデザインで、どんなスタイルでも活躍してくれそうです。

そしてこの見た目でありながら、機能はスマートというのが興味深いところ。カスタマイズ機能が備えられていて、ダイアルのレイアウトや背景画像など、自分好みにアレンジ可能。その日の気分によって変えたりしてもよさそうです。

また、ウェルネスアイテムとして活用できるのも魅力のひとつ。心拍センサーで心拍数や活動量、睡眠を記録でき、それをスマートフォンのアプリで確認することができます。

フィットネスチャレンジ機能では、リアルタイムで友達のアクティビティの進捗状況を追跡できるので、つい怠けがちな運動を競い合いながら楽しめるのではないでしょうか?

スマートウォッチは充電するのが面倒と思う方もいるでしょう。しかし、これなら一回の充電で最長約2週間使用可能なうえ、50分間で約80%充電されるという優れもの。充電するのを忘れていたときでも安心というわけです。

カラー展開は、全5色。ケースサイズは42mmと38mmの2種類が用意され、大切な人にペアウォッチとしてプレゼントするにもうってつけ。

ストラップもワンタッチで付け替え可能となっているので、自分好みのスタイルを見つけてみてください。

デンマークならではの“ヒュッゲ(=居心地のいい時間)”を体現する「JORN HYBRID SMARTWATCH HR」は、〈スカーゲン〉の直営店と公式ストア、そのほか取扱店舗にて発売中です。

INFORMATION

フォッシルジャパン(スカーゲン)

電話:03-5992-4611
公式ストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#skagen

もっと見る