CLOSE
NEWS

見るものを虜にする魅惑の一足。ニューバランスの992に新色が仲間入り。

「1000点満点で、990点」。この謳い文句を掲げてリリースされた〈ニューバランス(New Balance)〉の「990」シリーズには数々の名作が存在します。

なかでも多くの支持を集めるのが「992」。かのスティーブ・ジョブズが愛用していたことでも知られるモデルです。

今回そんな「992」に「BILLY’S ENT」限定カラーが仲間入りします。

M992 ¥31,900 in TAX

新色の着想源となったのは、90年代のアウトドア小物。ニューバランスを象徴するグレーを基調に、鮮やかなターコイズ、アクセントにイエローを配し、レトロポップなカラーリングに。

主張の強い色同士を組み合わせているのにこれだけ違和感なく調和しているのは、さすがの一言。色使いの妙をありありと感じる仕上がりです。

アッパーには上質なピッグスキンスエードとメッシュを採用。素材を何層にも重ねることで、上品さとスポーティーさが入り混じった複雑な表情を形成します。

ヒールには、“U.S.A.”の刺繍が施されています。これは、アメリカの工場にて熟練の職人たちの手によってつくられた証明ともいえるマーク。生産国にこだわる好事家とっては堪らないデザインではないでしょうか。

90年代の雰囲気を漂わせる「992」は、2月11日(木)より「BILLY’S」限定で発売スタート。〈ニューバランス〉ファンの方はもちろん、そうでない方をも虜にしてしまう魅力溢れる一足が完成しました。

INFORMATION

BILLY’S

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る