CLOSE
NEWS

ナオキ・クゼによるソロストア。2020年的デザインが光る、シャンブレーシャツとジャケットです。

ファッションディレクターとミュージシャン、そして自身のブランド〈ナオキ・クゼ(NAOKI KUZE)〉も手がける久世直輝さん。

そんな〈ナオキ・クゼ〉の新作ローンチイベントが、2月26日(金)、27日(土)の2日間にわたって表参道のギャラリー「クラス(CLASS)」で開催されます。 

音楽とファッションに情熱を注ぐ久世さんらしく、ポップアップストアという呼称でなく、ソロライブから拝借したイベント名は“SOLO STORE”。

そこで披露されるのは新作となるシャンブレーシャツと、ライブジャケットの新色です。

PODS chambray shirt 各¥19,000+TAX
COLOR:BLUE、BLACK
SIZE:ONESIZE

一着一着をハンドメイドで製作したシャンブレーシャツは、たっぷりとした身幅とサイドの裾にラウンド状の深いスリットを加えることで緩やかなAラインを描きます。

シルエットもさることながら、特筆すべきはディテールワーク。

“PODS chambray shirt”と名付けられた一着は、常に音楽が楽しめるようスマホやワイヤレスイヤホンが携帯しやすいようポケットを設計。

右胸の大きなアーミーポケットはそれぞれが独立した二重構造で、上からでもサイドからでもモノを入れることができます。サイドからスマホを収納すれば、前かがみになっても落っこちないのです。

左胸のフラシポケットは、ワイヤレスイヤホンの収納に最適な小ぶりなサイズ感。さらにボトム部分が袋状になっているため、厚みのあるモノも収納できるようになっています。

そして、ライブシーンでの着用や自転車移動の際に視認性を高めるため右脇腹に、光を反射するリフレクタータブを配置。

ブラックシャンブレーとブルーシャンブレーの2色展開。淡いブルーにはカラーネップがアクセントに。

そして、前回完売したライブジャケットにも新色が登場します。

60/40 Cloth Live Jacket ¥35,000+TAX
COLOR:LIGHT OLIVE、GLAY、NAVY

コーチジャケットをベースに、クロップド丈に大胆にアレンジした本作は、前回同様、生地には60/40クロスを使用。丈をショートにし、両サイドのジップを開くことで、インナーとのレイヤードがしやすいよう設計されています。

内側には合計5個のマチ付きメッシュポケットとラバーストラップを装備。アイテムの詳細について、こちらのインタビュー記事で大いに語っていただいています。

一見するとシンプルなルックスですが、日常のあらゆるシーンを想定してつくられた新作のシャンブレーシャツとライブジャケット。この機能美は、ぜひともその身で体感を!

INFORMATION

SOLO STORE by NAOKI KUZE

会期:2月26日(金)〜27日(土)
時間:12:00〜19:00
場所:CLASS
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-7 B1F
Instagram:@classatskool
Instagram:@la_kuze
オフィシャルHP

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NAOKI KUZE

もっと見る