CLOSE
NEWS

70’sムードと機能素材の融合。アティックがブラーに別注をかけたシャツは、オーナーが本当に着たい一着です。

「儲かりたいとかそんな欲は無いので、家族をしっかり養えて、みなさんが格好良い洋服に囲まれて幸せになっていただければ」

そんなことを話すのは、仙台のセレクトショップ「アティック(Attic)」のオーナー、鈴木さん。創業当初から“自分の理想のクローゼット”をテーマに、取扱いの少ない若手ブランドをいち早くプッシュアップしてきました。

今季はオープン5周年のアニバーサリーシーズン。先日SNSにてさまざまな別注企画が予告されましたが、その第二弾が2月27日(土)よりリリースされます。

Solotex® Technical L/S Light Shirts Jacket ¥28,000+TAX

今回別注をかけたのは、昨シーズンデビューした東京発の気鋭ブランド〈ブラー(BLAHW)〉。以前こちらでも紹介したように、ベーシックななかに捻りを効かせたウェアが多数展開されています。

この度リリースされる一着もその特徴をよく捉えています。デザインは至ってシンプルなウエスタンシャツですが、素材に採用されたのは形状回復や撥水性に優れたTEIJINのSOLOTEX®。70’sテイストなアイテムに機能素材を落とし込むといった、ありそうでなかったアプローチを見事に成し遂げています。

インラインではハーフスリーブでしたが、「アティック」によってロングスリーブにアレンジ。加えてカラーをブラックにすることで、着回しやすさも考慮されています。

ジャケット感覚で羽織れうよう身幅もたっぷり。鈴木さんの理想を叶えたこちらは、きっとみなさんの理想とも合致することでしょう。

INFORMATION

Attic × BLAHW

発売日:2月27日(土)
取扱店舗:
Attic
Attic オンラインサイト
Instagram:@attic_sendai
Attic オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FASHION

もっと見る