CLOSE
NEWS | TIE UP

スカジャンの“普通”を覆す、さらりとした風合いと都会的なフォルム。この1着、リベレイダースから。

華やかに舞う龍と、奇抜なカラーリング。スカジャンと言えば、そんな無骨なイメージが頭に浮かぶでしょう。でも街で着るにはすこし憚られますよね。

今回紹介するのはそんなスカジャンの普通を覆す、マイルドで都会的なスカジャンです。

「liberate(解放)」と「raiders(侵略)」という相反するふたつの言葉から生まれたブランド〈リベレイダース(Liberaiders)〉。沖縄を舞台にした21SSコレクションのなかでも、このスカジャンは異彩を放っています。

まるでシルクかのような風合いで、撥水性の高いアセテートレーヨン生地を採用。土臭いフォルムが特徴のスカジャンですが、ノーカラーなのでタウンユースにも使えます。

これはフロントの胸元に鷹、バックにシーズンテーマである沖縄の当時のマップが刺繍で配されています。鮮やかなタッチのおかげで、臆することなく着られるのがうれしいですね。

LIBERAIDERS SOUVENIR JACKET ¥30,000+TAX

「RADIO LIBERAIDERS」という刺繍は、ベトナム戦争時、アメリカ軍の士気高揚のために放送されていたラジオに着想を得たそう。都会的なタイポグラフィがいいアクセントになっています。

沖縄をアイデア源に据えた〈リベレイダース〉のスカジャン。凜とした佇まいは、春のスタイルをより一層たのしくしてくれるはずです。発売は明日3月12日(金)からです。

INFORMATION

LIBERAIDERS21SS COLLECTION

発売日:3月12日(金)
問い合わせ先: ニュートロン
電話:03-5785-4672 (10:00〜18:00/土日を除く)

LIBERAIDERS SOUVENIR JACKET
色:GREEN,NAVY
サイズ:S, M, L, XL
¥30,000+TAX

公式ウェブサイト
公式ウェブストア
公式Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#リベレイダース

もっと見る