CLOSE
NEWS

猿田彦珈琲のチルドコーヒーが登場。本格派なあなたも満足できるかも!?

コーヒー好きの心を掴んで離さない東京・恵比寿発のスペシャリティコーヒー店「猿田彦珈琲」。開業10周年を迎える今年、同店初となるチルドタイプのコーヒーが3月22日(月)に順次発売を開始します。

これがどうやらお店のコーヒーと同じで、しっかりとつくりこまれているようなんです。

店舗だけでなく自宅やオフィスなどのさまざまなシーンに、本格コーヒーの味を届けたいという想いから生まれたこのコーヒー。

ダイレクトトレードにより自社調達したコーヒー豆を、独自の焙煎技術と抽出製法により、店舗に限りなく近い美味しさでパッケージングされています。充填後に冷蔵温度帯で管理されるチルドボトルならではのフレッシュな風味が魅力です。

猿田彦珈琲 キリッと BLACK ブラックコーヒー(無糖) ¥220+TAX

猿田彦珈琲 真心 SWEET カフェラテ(加糖) ¥240+TAX

発売されるのはブラックとカフェラテの2種。

ブラックはグアテマラ、ケニアを始めとした5ヶ国のコーヒー豆を深煎りでローストしています。スペシャルティコーヒーらしいダークチョコレートやダークチェリーのような良質な香りが魅力です。

カフェラテはブラジルとエチオピアの豆を使用し、いままでの知見からミルクを最大限に引き立てるようなローストに。キャラメルやナッツがふわりと香る優しいフレーバーと滑らかなミルクが混じり合い、上品でほどよい甘さを味わえます。

どちらも235mlと小ぶりなサイズ感も手に取りやすいはず。まずは東京などの南関東のスーパーマーケットで発売されるとのことで、最初の取扱店には「オオゼキ」「京王ストア」「東急ストア」が名を連ねています。今後の広がりに期待です!

INFORMATION

猿田彦珈琲のチルドコーヒー

発売日:2021年3月22日(月)〜順次
販売先:こちらからご確認ください
※取り扱い店舗を順次増やしていく予定です

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#コーヒー

もっと見る