CLOSE
NEWS

より速く、より軽やかに。ヨネックスのセーフランシリーズから、サブ4ランナーに向けた最軽量モデルが登場。

バトミントン界で圧倒的世界シェアを誇る〈ヨネックス(YONEX)〉。バトミントンのほかにもテニスやゴルフ、スノーボードなど、さまざまなスポーツマーケットでポジションを確立してきたわけですが、徐々に注目を集めているのがランニングカテゴリーです。

2019年にブランド初のカーボンプレート内蔵モデル「セーフラン 100」、昨年5月には安定性を向上させた「セーフラン 200」をリリース。スポーティなデザインに落とし込まれた高い走行性と保護性で、着々とシェアを伸ばしてきました。

そして4月上旬より、待望のシリーズ最新作がローンチ。より速く、より軽やかな走り心地を求めるランナーに向けた「セーフラン エアリス」が登場します。

セーフランエアラスメン 各¥17,600

セーフランエアラスウィメン 各¥17,600

フルマラソンでサブ4を目指すランナーを対象とした「セーフラン エアリス」。従来のモデル同様、ソール内部には独自開発の「パワークッション®プラス」を搭載。これは12mの高さから落とした生卵が割れずに6m以上跳ね返るほどの衝撃吸収反発性を誇る素材で、走行時の衝撃を和らげ怪我のリスクを大幅に軽減してくれます。

最大の特徴は、〈ヨネックス〉史上最軽量のソール素材「フェザーライト エックス」を採用している点。一般的なEVA素材よりも30%ほど軽量化されているため、26.0cm/225gという圧巻の軽さが実現されました。

また、ミッドソールにはラケットのカーボン技術を応用した「3D パワーカーボン」を内蔵。あらゆるランナーレベルに適応する剛性としなりは、筋肉への負担を減らしつつ、安定した着地を約束してくれます。

ポイントはまだまだあります。カーボンの形状に沿ったミッドソールと、重心が掛かる位置にラバーを配置したアウトソールが、中足部からの着地にも対応。いかなるランニングフォームでも、パワフルな蹴り出しとスムーズな足抜けをアシストしてくれることでしょう。

怪我なく走り、徐々に記録を更新する。そんな理想的なランライフは、「セーフラン エアリス」が叶えてくれるかもしれません。

INFORMATION

健康スポーツ営業部

電話:03-3836-1221
YONEX オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る