CLOSE
NEWS

絶版となっていた、マルタン・マルジェラによるA MAGAZINEが復刻。限定版には、ファン垂涎のアーティザナルも付属する!?

第一線で活躍するファッションデザイナーをキュレーターに招き、自由なクリエイティブで一冊をつくり上げるベルギー発の雑誌「A Magazine」。

なかでも、特に人気を集め絶版となっていたのがマルタン・マルジェラがデザインしたバックナンバーでした。

その「A Magazine Curated By Maison Martin Margiela」が限定復刊版となって再登場することが決定。

マルジェラ本人だけに注目するのではなく、スタッフ、インターン、モデル、アーティスト、フォトグラファー、ミュージシャン、セットデザイナー、フィルムメーカーなどあらゆる人物が残した言葉、写真、映像によって、当時のブランドの姿を誌面上に蘇らせる内容となっています。

自らが表に出て語るのではなく、周囲の証言で物語を紡ぐその姿勢は、匿名性とチームとしての活動を重んじたマルジェラそのものと言えるでしょう。

さらに今回の復刻版には、マーク・ボスウィックやアンダース・エドストローム、マリーナ・ファウスト、ジョナサン・ハラム、オラ・リンダル、ロナルド・ストゥープスといった名だたるフォトグラファーによるプリント(240mmx180mm)いずれか1枚が付属します。マルジェラファンだけでなく、写真好きにとってもたまらない特典ではないでしょうか。

「SKWAT/twelvebooks」で購入可能。また合わせて発売される特別版には、〈メゾン マルタン マルジェラ〉のアーティザナルピースとして有名なソックスセーターが付属します。

売上の一部は、地中海を渡りヨーロッパ諸国に逃れてくる移民や難民を支援する「Sea Watch」のチャリティ団体に寄付されるとのこと。

INFORMATION

エドストローム オフィス

電話:03-6427-5901

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Martin Margiela

もっと見る