CLOSE
NEWS

名作の血筋を継ぐM1300CLから、漆黒のニューカラーが登場。もちろんUSA製です。

数多くの名作を世に送り出してきた〈ニューバランス(NEW BALANCE)〉のなかでも、初の1000番台「1300」は一線を画す存在。

その派生モデルである「M1300CL」は、オリジナルのアッパーを踏襲しつつ、クッション性と安定性をあわせ持つ「M577」のソールを使用したハイブリッドモデルです。

今回はそんな「M1300CL」から、漆黒を纏ったニューカラーが登場します。

M1300CL ¥39,600

今作の着想源となったのは、バイカージャケット。光沢感あるスムースレザーとスエードを組み合わせたオールブラックのデザインは、スポーツテイストを払拭し、高級感ある雰囲気を漂わせます。

単色で統一されているといってものっぺら坊にはならず、パーツごとでレザーとスエードを使い分けることで、異素材のコントラストが効いた表情ある仕上がりとなりました。

着脱式のファスナー付きシュータンが用意されているので、異なる2つの顔が楽しめます。その日の気分によって使い分けられるのも嬉しいポイント。

また〈ニューバランス〉ファンはおそらく気づいたと思いますが、シュータンのタグには、“MADE IN USA”の文字。たかが生産地、されど生産地、この文字にはわたしたちを虜にする不思議な魔力があるんです。

デザイン、スペック、血筋ともに間違いなしの「M1300CL」は、5月1日(土)より発売開始。買い逃さないよう、早めの購入をおすすめします。

INFORMATION

NEW BALANCE

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る