CLOSE
NEWS

インド生まれがコムスビ昇進!? THEモンゴリアンチョップスと乱痴気がつくったのは、横綱級に頼れる小さなバッグです。

意表を突くモノづくりでファンを増やし続ける西の横綱〈THEモンゴリアンチョップス〉。

そのシグネチャーアイテムであるコムスビバッグをベースに、セレクトショップ「乱痴気(LANTIKI)」がセレクトした生地でつくり上げたエクスクルーシブモデルが、明日5月14日(金)から発売されます。

日本古来の小物入れである巾着をソースに制作したこのコムスビバッグ。私自身も長年にわたって愛用していて、小振りなサイズながら財布にスマホ、モバイルバッテリー、ハンドジェルなど、収納力が高く重宝しています。

COMUSUBI ¥8,800※5月14日(金)12:00より販売開始。

そんな優秀なバッグを今回はインドから買い付けたアンティークの刺し子生地でアレンジ。

グドゥリやカンタなどと呼ばれるこの生地は、インドの伝統工芸品でシルクのサリーを2枚以上重ね、村の女性たちがひと針ひと針、丁寧に手縫いしたファブリック。

それゆえにハンドソーイングならではの味があり、この世に2つとして同じ柄が存在しないのです。

また持ち手にはコットンのロープを使い、ロープのコキ(ループ部分)にはカシメで固定した牛革を用いることで頑丈な造りに仕上げられています。

そしてショルダーストラップは長さの調整や脱着もできる2WAY仕様に。内側には耐久性を高めるためリップストップが使われています。

インドで脈々と受け継がれてきた伝統と「乱痴気」の磨き上げられたセンス、〈THEモンゴリアンチョップス〉ならではのクラフトマンシップが交差したひと品は、どれも一点モノですので、気になる柄は早めにチェックしておきましょう。

INFORMATION

THEモンゴリアンチョップス × LANTIKI

発売:5月14日(金)12:00〜
場所:
LANTIKI CENTRAAAAAL TOKYO
LANTIKI MERICAN WHARF
オンラインショップ LANTIKImarket

注意事項
※発売開始日時は予告なく変更される場合があります。
※価格、カラーサイズ展開、取り扱い店舗は予告なく変更される場合があります。
※古布を使用しているため生地にダメージがある場合がございます
※1点1点サイズに多少の誤差がございます。詳しくは写真にてご確認ください。
※限定数に達し次第終了となります。
※写真はサンプルを撮影しています。実際の商品とデザインやサイズが異なる場合があります。
※店舗状況により取り扱いが無い場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LANTIKI

もっと見る