CLOSE
NEWS

ニューバランスの名品番が再登場。ブラックカラーの2002Rは、ファン垂涎の一足です。

数々の人気モデルを擁する〈ニューバランス(New Balance)〉のなかでも、復刻を求める声が相次ぐ名品番があります。その一つが、Made in U.S.A.のフラッグシップモデルとして2010年に登場した「2002」。

昨年10月には「2002R」という名前を冠し、アジア製として初復刻。もちろん即完し、その人気ぶりを改めて証明することとなりました。

今回そんな「2002R」のブラックカラーの再販が決定。ここでは争奪戦必至の一足をチェックしていきたいと思います。

ML2002R ¥17,600

現在生産が終了している2000番台のなかで、特に復刻を望む声が多かったという「2002」。復刻版となる「2002R」ではヌバックとメッシュをレイヤードすることで、オリジナルモデルが持つ重厚感あるアッパーデザインを再現しました。

パーツの切り替え、素材と色の配置など、どこを取ってもお見事の一言。これだけ多要素で構成されているのに不思議とうまくまとまっているのは、〈ニューバランス〉の絶妙なバランス感覚あってこそです。

シューズのシルエットやカラーリングが織りなすこの少しいなたいデザインが、逆にいまの時代にマッチしている印象。

高い衝撃吸収性と反発性を持つ「エナジー(NERGY)」と「アブゾーブ(ABZORB)」を組み合わせたハイスペックソールもポイント。

履き心地やフィット感の向上といった機能的な面ではもちろん、厚みのあるシルエットはデザインのアクセントとしてもうまく機能しています。

待望の一足の発売日は、5月28日(金)。今回も例に漏れず即完が予想されるので、ゲットしたい方はお早めに!

INFORMATION

New Balance

販売サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る