CLOSE
NEWS

大人の甘味でアツーい夏をクールダウン。KONとコラボしたブルーボトル初のかき氷をご賞味あれ。

コーヒーとミルククリームのかき氷 持ち帰時 ¥1,296円 / 店内利用時 ¥1,320

ニュースなどで聞く“夏日”という言葉の基準を知っていますか?

最高気温が25度以上で“夏日”、30度以上の日は“真夏日”、35度以上の日を“猛暑日”と呼ぶらしいので、体感的にはすでに夏が来ているといってもいいのかもしれません。

ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)」初のかき氷は、そんな夏の訪れに楽しみを与えてくれます。

登場したのは、刺繍家の小林モー子さんがプロデュースする幡ヶ谷の「こんにゃく寿司とかき氷・KON」とコラボして、「ブルーボトルコーヒー」のコーヒーを使用したコーヒーシロップと塩生キャラメルソースで仕上げられたコーヒーとミルククリームのかき氷です。

隠し味にオレンジピールの砂糖漬けやナッツなどを使用し、食べ進めるほどに驚きと新たなおいしさを発見できる大人なひと品に。味の変化や組み合わせ、階層的なつくりに、大人のかき氷を得意とする「こんにゃく寿司とかき氷・KON」らしさを存分と発揮しています。

コールドブリューで思いっきり涼をとったり、シングルオリジンのアテとして楽しんだり、お好みの楽しみ方を探してみてください。

INFORMATION

コーヒーとミルククリームのかき氷

展開店舗:ブルーボトルコーヒー 青山カフェ、六本木カフェ、京都木屋町カフェ、みなとみらいカフェ
提供日時:7月1日(月)〜8月31日(火)
提供時間:11:00〜18:00
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#blue bottle coffee

もっと見る