CLOSE
NEWS

デザインはミニマムでも機能は最高峰。オンの美学が凝縮したレーシングモデルがリリース。

いまやレーシングシューズの新定番と化した厚底・カーボンプレート入りシューズ。スポーツメーカー各社がしのぎを削り、それぞれのフィロソフィーと最先端のスポーツテクノロジーをかけ合わせたプロダクトの数々がリリース。「厚底・カーボン」というムーブメントは、ランニングシューズそのものの底上げに繋がったと言っても過言ではないでしょう。

そんな厚底・カーボンシューズの新参者としてリリースされるのが、スイス初のパフォーマンスブランド〈オン(On)〉の「クラウドブーム エコー」です。

Cloudboom Echo ¥29,480

アスリートの意見を取り入れた本作では、アッパーには再生ポリエステルを100%使用したエンジニアードメッシュを採用。ミッドソールには〈オン〉独自の「CloudTec®」を二層で配置し、超軽量の「Helion®」スーパーフォームをプラス。以前発売されたカーボンプレート搭載モデル「クラウドブーム」以上のボリューム感が、ひと目で見て取れます。

さらに改良を加えたロッカー形状のカーボンプレートを合わせ、確かなクッション性と衝撃からのプロテクションを備え、高いレスポンスに驚きの反発性が加わり、スムーズにスピードに乗った走りを楽しむことができます。

実際にフォアで踏み込むと圧倒的な反発を感じる一方で、ミッドフットでは着地からのスムーズな蹴り出しをサポートしてくれるため、エリートのみならずあらゆるレベル、あらゆる走法のランナーに対応してくれそうです。

また、アッパーにはロゴを大きく配置するなど、既存のモデルとは一線を画した大胆なデザインも魅力的。ちなみにオフィシャルオンラインショップでは発売中となり、全国の取り扱い店舗は7月1日(木)から。近年、シーンを席巻する〈オン〉による、渾身のモデル。勝負シューズの1つとしてリストアップしておきましょう。

INFORMATION

オン・ジャパン

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る