CLOSE
NEWS

利用者数はここ一年で10倍増!香りのサブスクサービス、カラリアをご存知ですか?

マスクで顔半分を覆いながら過ごすいま、香りはその人のパーソナリティを表す重要な手段となりつつあります。実際、コロナ禍においてもフレグランスの売り上げは好調というブランドも多く、海外に比べ発展途上とされていた日本の香水市場も大きな成長が見込まれているそう。

市場の拡大とともに、注目を集めているのがサブスクサービス。その筆頭格とも言えるのが、2019年に始動した「カラリア(COLORIA)」です。この一年で利用者数10倍増と驚異的な伸びを見せ、Instagramのフォロワー数は14.5万人を突破。月々1,980円〜でさまざまな種類の香水を選び、試せることから、最近は女性のみならず男性からも高い支持を得ているのです。

オリジナルデザインのアトマイザー。
容量は4mlとコンパクトで、持ち運びにも便利。

プランは「1itemプラン(¥1,980)」「2itemプラン(¥3,260)」「3itemプラン(¥4,540)」といった3種類がスタンバイ。〈エルメス〉や〈シャネル〉をはじめとする約70ブランド、およそ500種類ものアイテムのなかから、毎月好きなものを選ぶことができます。

選んだ香水は、使い切りサイズ(4ml)のオリジナルアトマイザーに入れて届けられます。毎日1~2プッシュすれば、1ヶ月でちょうど使い切ることができる容量です。

と、ここまで説明してきましたが、「そもそも香水は店頭で試さないと不安…」という方もいらっしゃるかと。「カラリア」ではオンラインでも納得の香り選びができるよう、充実したAIレコメンド機能を用意。LINEでの無料相談サービスも受け付けているので、ユーザーは自分の趣味嗜好にマッチする香水が選べるというわけです。

「香水を買ったはいいものの使い切れない」「いろんな種類を試してベストな香りに出合いたい」 そんな要望をリーズナブルに応えてくれる「カラリア」。気になる方はこちらをチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#フレグランス

もっと見る