CLOSE
NEWS

類まれなクリエイティブを発揮するペリメトロン。ビジュアルを担当したメトロノームなど、3つのアイウェアブランドに注目です。

音楽の楽しみ方が物質中心だったいままでに比べて、サブスク中心になってきた現代はMVが楽曲の世界観を押し広げるとともにコミュニケーション手段として重要なツールとなっています。

話題のアーティストのMVを多数手掛け、音楽関係以外にもさまざまな広がりを見ている「ペリメトロン(PERIMETRON)」は、正にいまの時代を引っ張ているクリエイティブチームといっても過言ではないでしょう。

そんな彼らが〈メトロノーム(METRONOME®)〉の2021秋冬キャンペーンとして、一挙に3つのアイウェアブランドのシーズンビジュアルを手掛けています。

〈メトロノーム〉はデザイナーの岩本美生さんが、ミュージシャンの友人の助言から初心に戻ってつくられたシグネチャーブランドです。挑戦的なデザインでエッジの効いたデザインが痺れます。

今回はビジュアルに「人間を使いたくない」という打ち合わせの末、未来的な世界観の刺激的な映像となりました。

トラッド(Trad)〉は、“Neo Mode to Neo Classic”をテーマに立ち上げられた新ブランド。

直訳すると「革新的なものを伝統的に落とし込む」というそのテーマ通り、伝統的なシェイプ・デザインをなぞりながらも、無駄を省くことで新しいデザインへと仕上げています。

さらに〈メトロノーム〉のセカンドライン的な立ち位置の〈レゾナンス(Resonance)〉も今期から登場に。

2万円以内に収まる手に取りやすい価格ながらも、デザイン性とクオリティに〈メトロノーム〉らしさも香らせます。

それぞれ異なる世界観を持ったメガネ、そして「ペリメトロン」のクリエイティブを思いっきり楽しんでみてください。

INFORMATION

METRONOME®

ホームページ

PERIMETRON
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PERIMETRON

もっと見る