CLOSE
NEWS

スポーツが持つ創造性は無限だ。ナイキがアンダーカバーやオフ-ホワイト™️など4組とコラボし、祭典に向けたコレクションを発表。

交通規制がされていたり、警備員が街を巡回していたりと、東京の街はどこもただならぬ空気に包まれています。スポーツの祭典がもう間も無くはじまります。

世間がざわつくニュースばかりが飛び交っていますが、それをクールに吹き飛ばす報せが〈ナイキ(NIKE)〉から届きました。

世界的ブランド4組とのコラボレーションです。スポーツ、スポーツ選手が持つ無限の可能性を、彼らが得意とするファッションのエッセンスを取り入れつつ、コレクションを制作しました。以下でひとつひとつ見ていきましょう。

NIKE × UNDERCOVER

ヴィンテージ バスケットボールのスタイルに、日本独自のストリートボールカルチャーの要素を融合。ユニホームをベースに赤と黒のカラーが共存するウェアに仕上がっています。プレイ中のシーンを切り取った躍動感のある写真にも注目です。

NIKE × AMBUSH®

スポーツにおけるパフォーマンスを強調。東京からインスピーレーションを得た色合いと、スピードを感じるようなグラフィックが効いた出来栄えです。闇夜を走り抜けるようなビジュアルは近未来を予感させ、〈アンブッシュ®〉らしい解になっています。

NIKE × OFF-WHITE™️

スポーツ観戦をするひとたちにフォーカスしたという大胆なコレクション。アートとパフォーマンス アパレルの未来を融合したウェアで、ビジュアルは次元を超越したような神秘的な仕上がりです。

NIKE × sacai

デザイナー阿部千登勢氏のコメントをどうぞ。「sacaiのデザインコードとスポーツウエアを掛け合わせ、シンプルながら意外性のあるシルエットで、スポーツの場面のみならず日常的にも着られるデザインにしました。」

スポーツにおける人間の身体性を取り入れることで、通常のファッションでは達し得なかった、新たな領域へとコレクションが展開されています。〈ナイキ〉のバックアップゆえでしょう。以上のアイテムは、サマーシーズンに順次発売予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE

もっと見る