CLOSE
NEWS

OR NOTによるポップアップストアが、代官山 蔦屋書店にて開催中。いまや入手困難なレアブックが集結。

デザイナーズブランドのアーカイブピースを取り揃えるECプラットフォームとして、また独自のエディトリアル記事を発信するメディアとして、にわかに注目を集めている「OR NOT」。

そんな「OR NOT」がキュレーションするポップアップブックストアが、「代官山 蔦屋書店」にて3週間限定で開催されます。

週替わりでラインナップが変わるこのブックストア企画。

1週目は90年代から00年代にフォーカス。エディ・スリマンや、キム・ジョーンズ、川久保玲、ラフ・シモンズといった名だたるファッションデザイナーが手がけた書籍や、彼らを紹介している国内外の雑誌を中心に展開します。

なかには二次市場になかなか出てこないものもあるので、ぜひ一度手に取ってみることをおすすめします。

2週目は、「文化出版局」から発刊されていた雑誌「High Fashion」と、「Mr. High Fashion」のバックナンバーを一同に取り揃えます。90年代から00年代における、モード界の黎明期を捉えた誌面は必見です。

そして3週目は、〈アンダーカバー(Undercover)〉や〈ナンバーナイン(Number (N)ine)〉といった裏原ブームの中心にいたブランドを特集した雑誌がラインナップ。裏原から影響を受けたデザイナーたちがファッション界を牽引するいま、リアルな空気感をもって当時の動向を知れるというのは、非常に価値のあることではないでしょうか。

90〜00年代の雑誌や書籍を通じて、現在のモードシーンの源流を複眼的にまとめた貴重なブックストアとなっています。

当時を知る人にとっては懐かしく、若者にとっては新鮮に写り、ファッション好きならばきっと誰しもが楽しめるはず。会期は8月27日(金)から9月17日(金)まで。ECでの販売はないようなので、感染症対策をしっかり行なった上で、ぜひ「代官山 蔦屋書店」に足を運んでみてください。

INFORMATION

OR NOT

場所:代官山 蔦屋書店 2号館1階アートフロア
住所:渋谷区猿楽町17-5
時間:9:00~21:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#代官山 蔦屋書店

もっと見る