CLOSE
NEWS

クラブの握り方すら知らないアナタでも安心!?「初心者専用GOLF5」が新宿フラッグスにオープンしました。

コロナ禍によって外遊びの需要が高まり、ゴルフの人気が上昇中。加えて、最近は若者を中心にファッショナブルなイメージも高まり、初心者ゴルファーも増えているそうです。

そんな時流も受けて、ゴルフ用品ショップ大手の「ゴルフ5(GOLF5)」は初心者にも安心してゴルフを始められるよう、新宿フラッグスの5階に業界初のビギナー特化型店舗をオープン。その名もずばりな「初心者専用GOLF5」が登場しました。

「興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない」。そんなレベルの方も安心して入れる同店は、充実したサービス、良心的な値段のクラブ、機能的なでおしゃれアパレルなどを総合的に展開しています。

「初心者専用 GOLF5」の真骨頂の1つはこの初心者相談カウンター。こちらには知識豊富なスタッフが常駐しており、ゴルフの悩みや疑問について親身になって相談にのってもらえます。

道具選びに関することはもちろん、コースデビューまでに必要な情報や、ゴルフ練習場の利用方法、プレーをする際のマナーや服装、注意点まで。「何がわからないかわからない」という超ビギナーの疑問も解決してくれる、嬉しいサービスです。

また、道具面での配慮も手厚いのも特徴。始めるハードルが高い上に初期投資が必要なゴルフですが、その不安を解消するため「初心者専用GOLF5」では、一週間単位で借りられるレンタル品を豊富に用意。

例えばゴルフ練習場で使うドライバーとアイアンのセットは2000円。そのままコースが回れるクラブセットは3000〜8000円(いずれも片道の送料込)と驚きの低価格。これを知れば、その気がなくてもゴルフに挑戦したくなってしまいます。

しかも、それらのレンタル品は実際に販売しているセットと同様のもの。安価なものから一流ブランド品まで、実際に使ってみて気に入れば同じモデルの新品を購入でき、その場合は販売価格からレンタル代金がディスカウントされるお得なサービスも受けられます!

もちろんセットだけではなく、クラブ一本単位での販売も充実。GOLF5全店のデータを集計した人気ランキングに基づいた最新モデルを取揃えるほか、初心者のニーズを踏まえ、前期モデルなどのアウトレット品も多く展開。中古クラブもラインナップされているので、自分の予算と希望に合わせて、豊富な選択肢の中から選べるようになっています。

続いては初心者が二の足を踏んでしまいがちな試打コーナーですが、誰でも気軽に使えて、希望すればスタッフが丁寧にクラブの振り方を指導してくれるので安心です。

スイング計測器は最新鋭のものが導入されていて、測定結果が足元に投影されるシステムはこの店舗のために開発されたもの。簡単に使えてわかりやすく結果が表示されるので、誰でもゲーム感覚で楽しくクラブが試せるでしょう。

最後に、みんなが気になっているウェアのコーナー。ゴルフをするにもおじさんっぽいコーディネートはちょっと……。という方も安心な、ある意味でゴルフウェアに見えない、カジュアルなものをメインに展開されています。

また、スポーツブランドやファッションブランドのアイテムを多くラインナップする一方で、オフゴルフに最適なジャケットなど、ゴルフに必要なあらゆるアパレルを取り揃えているのもポイント。スタッフの方に服装についても相談して、まずは格好から入ってみるのもいいでしょう。

〈アイヴォル〉や〈スント〉などのアイテムの中には、ゴルフに特化した機能を持ったモデルも。ゴルフに対するモチベーションが上がりそうなアイテムです。

近年は、普通のスニーカーのようなルックスを持つゴルフシューズが増えているそう。若い世代に人気の〈コンバース メイド フォー ゴルフ〉のオールスターは、ソールやアッパーがゴルフ仕様になっています。

いわゆるゴルフショップとは毛色の違う、誰でも入りやすい店に仕上がっている「初心者専用 GOLF5」。8月26日にオープンしたばかりですが、さっそく迷える初心者ゴルファーの駆け込み寺になっている様子。

JR新宿の駅を出てすぐアクセスできるフラッグスの5階。アウトドアショップや洋服屋に立ち寄る感覚で、仕事帰りに気軽に立ち寄ってみたいですね。

Photo_Syo Ueda
Text_Jumpei Suzuki

INFORMATION

初心者専用GOLF5 新宿フラッグス店

オープン:8月26日(木)
住所:東京都新宿区新宿3-37-1 新宿フラッグス5F
電話:03-3226-3901
時間:11:00〜22:00(当面の間11:00〜20:00の営業)
WEBサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GOLF

もっと見る