CLOSE
NEWS

ゴルフカルチャーに新風を吹き込むサタデーズ ゴルフが始動。こんなウェアを待っていました。

ライフスタイルにおけるオンとオフのバランスを追求してきた「サタデーズ ニューヨークシティ(SATURDAYS NEW YORK CITY)」。

共同創設者であるモーガンとコリンが、サーフィンと同じようにオフの時間を楽しんできた“ゴルフ”にフォーカスした新ライン〈サタデーズ ゴルフ(Saturdays Golf)〉が、3月18日(金)よりスタートします。

全18型の1stコレクションは、快適にプレイできるための機能性やパターンで仕立てながら、「サタデーズ」のアイコニックなグラフィックを落とし込み、都会的なデザインに仕上げられています。

CORDULA社の4ウェイストレッチナイロンを用いたブルゾンやワイドめに設計したパンツをはじめ、撥水、防風、軽量の三拍子が揃ったプルオーバー、テーラードジャケット、ニットベストにポロシャツなど、充実のラインナップ。

サタデーズ共同創設者のモーガン・コレットとコリン・タンストールはそれぞれこんなステートメントを残しています。

ゴルフは常に私の人生とともにありました。幼いころから父、兄、祖父と一緒にゴルフをして育ちました。朝早くから祖父と一緒にレッスンを受けていたのは懐かしい思い出です。20年間サーフィン、スケートボード、スノーボードにしか興味がなかった私が、大人になって再びこのスポーツに熱中しています。マスターするには一生掛かるでしょうし、経験、忍耐、瞑想のスポーツにもなると思います。ゴルフは若い世代にも受け入れられつつあるのがいいですね。多くのことを教えてくれ、人と人とを結びつけるパワフルなスポーツです。
Morgan Collett(モーガン・コレット)

サタデーズは、冒険心を持ち続け、人生におけるバランスを見つけることを常に追求しています。モーガンと私は15年以上一緒にサーフィンをしていますが、同時にゴルフもしています。幸運なことに、私たちはアメリカと日本の両方で一緒にプレイすることができました。自然の中に安らぎを見つけながら、アクティビティに集中する感覚は、サーフィンと同じようにゴルフコースでも見つけることができます。私たちは、あらゆるライフスタイルをファッションで表現することが大好きで、今回ゴルフウェアのコレクションをつくることが出来たこととても喜しく思っています。このコレクションをチェックして、海やゴルフコースで私たちと一緒に楽しみましょう。
Colin Tunstall(コリン・タンストール)

直営店舗にて3万円以上を購入された方には先着で、ゴルフボールやマーカー、ティーなどの限定ノベルティグッズがプレゼント

リリースは明日3月18日(金)から。従来のゴルフウェアとは一線を画す、ラウンドと街の双方で使えるアーバンなデザインは、要注目です。

INFORMATION

Saturdays Golf

発売:3月18日(金)
取り扱い:直営店およびオフィシャルオンラインストア
「Saturdays」オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GOLF

もっと見る