CLOSE
NEWS

デザインはエルドレッソが担当。コロナ禍に苦しむ皇居周辺ラン施設をスタイリッシュに救う、特性Tシャツがリリース。

日本を代表するランニングの聖地と言えば皇居です。

歴史を感じさせる江戸城跡や、近代的なビルが立ち並ぶ丸の内エリア、お花見シーズンには桜も堪能できる千鳥ヶ淵など、一周約5キロのなかでさまざまな都会の街並みを走りながら楽しむことができます。

そんな皇居周辺に集うランナーが、コロナ禍の影響により激減しているのをご存知でしょうか? 実際、我らがフイナム ランニング クラブ♡でも、感染拡大防止のためにしばらくグループラン休止状態、皇居に足を運ぶこともめっきりと減ってしまいました。

そんな皇居周辺の施設と、そこで働くランニングコーチたちをチアアップする試みとして「皇居ラン盛り上げプロジェクト」が発足、オリジナルデザインのTシャツを発売いたします。

¥3,300

ベースにはスポーツに最適な吸湿速乾性に優れたボディを採用し、デザインはアースランニングブランド〈エルドレッソ(ELDORESO)〉が担当。得意のグラフィックをフロント及びバックにプリントした、いわゆる記念Tシャツとは一線を画すスタイリッシュな仕上がりになっています。

販売はオンラインのみとなり、日本全国への送料込みのプランに加え、商品の受け取りを今回のプロジェクトに賛同した皇居周辺のランニング施設するプランもスタンバイ。受け取った後はそのまま施設を利用して、皇居ランすることだってできちゃいます。

なお、今回のプロジェクトにおける売上金は、必要経費を差し引いて、皇居ランの環境整備や、各ランニング施設のイベント運営費に充てる予定とのこと。

関東近郊のランナーの多くは慣れ親しんだ場所である皇居。そんな場所に久しぶりに足を運ぶきっかけとして、特性Tシャツを購入してみるのはいかがでしょう。

INFORMATION

皇居ラン盛り上げプロジェクト

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RUNNING

もっと見る