CLOSE
NEWS

全方位死角なし。デザインと音質を両立させた、ファウナのオーディオグラス。

スマート家電やIoT機器の誕生、5G通信のスタートetc…。テクノロジーの進化は、いつの時代もぼくらの生活を豊かに彩ってきました。そして技術革新はファッションというジャンルにも新たな可能性をもたらし、ひと昔であれば考えられないほどハイスペックなアイテムが毎シーズンのように登場しています。

各¥37,800

その最たる例とも言えるのが、今年1月に日本上陸を果たしたヨーロッパ発のアイウェアブランド〈ファウナ(Fauna)〉からリリースされた、新作のオーディオグラスです。

オーディオグラスとは、その名の通り音を流せるアイウェアのこと。小型のスピーカーが内蔵されていて、テンプルをタッチすることで通話や音楽が楽しめるといった仕組みになっています。高度な技術を要するゆえ、ガジェット感の強いデザインが一般的でしたが、〈ファウナ〉のそれは従来とは一線を画す仕上がりに。

最大のポイントといえるのは、ハイブランドさながらの上質な素材使い。レンズは最高水準のアイウェアを提案するグラスファクトリー「ZEISS社」のカールツァイスレンズ、フレームにはタフで軽い掛け心地を提供するイタリア製のアセテートを採用。ファッション視点でつくられた、全く新しいオーディオグラスとなっています。

気になる音質もかなり良好。極小の「MEMSスピーカー」を組み込むことで、デバイスを小型・軽量化すると同時に、音質の向上やバッテリー寿命の長期化も実現されています。また、耳元にはウーファーを搭載。これにより、立体的かつダイナミックな臨場感あふれるリスニングが実現されるというわけです。

使い方も実に簡単。テンプルに触れるだけで通話応答や音楽の再生・一時停止、ボリューム調整などのあらゆる操作が行えるほか、ブルートゥースでスマホやPCにも接続できるため、ランニングはもちろん、ドライブやリモートミーティングなどさまざまなシーンで活躍してくれます。

デザインとスペックを高次元で融合させた〈ファウナ〉のオーディオグラス。SF映画から飛び出したかのような画期的アイウェアで、最新テクノロジーの恩恵を受けてみませんか。

INFORMATION

Fauna

取扱店舗:Fauna 公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#sunglasses

もっと見る