CLOSE
NEWS

ブランドの顔に選ばれたのは北村匠海。話題の俳優がトミー ヒルフィガーのアンバサダーに就任しました。

いま旬の若手俳優のひとり、北村匠海さん。2017年の映画『君の膵臓をたべたい』では第41回「日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞し、2020年には映画『とんかつDJアゲ太郎』で初めて単独主演を務めるなど、ここ数年の目覚ましい活躍に注目が集まっています。

そんな北村さんが今回〈トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)〉のブランドアンバサダーに就任しました。

〈トミー ヒルフィガー〉はアンバサダーにはじめて日本人を起用するに当たり、ブランドに根付く音楽との関連性を重視。そのなかで俳優業の傍ら、バンド「DISH//」のギターボーカルで、リーダーとしても活躍する北村さんに目をつけました。コロナ禍で苦しむミュージシャンを救うために掲げたスピリット “Moving Forward Together(共に前進する)” は、奇しくも北村さんが学生を支援する目的で行った音楽配信の取り組みと通じるところがあったといいます。

歴史あるブランドとの取り組みについて北村さんは「今回のキャンペーンビジュアルの撮影を通して、こんなツイストもあるのかと驚いたファッションのアプローチがいくつもありました。〈トミー ヒルフィガー〉らしさ、よさをたくさん伝えていきたい」と語っています。

キャンペーンビジュアルのなかで披露されたのは異なる5つのスタイル。秋冬らしいニュートラルな色をまとう、トラッドかつスポーティな新作は着心地もよさそうです。同時に公開された30秒のショートムービーも合わせてご覧ください。







以下は撮影の裏側。北村さんの鋭い眼差しや茶目っ気あふれる表情が捉えられています。






この発表に合わせて、全国キャンペーンがスタート。オンラインでは北村さんのスペシャルサイトも立ち上がりました。また、ブランドのツイッターアカウントでは、リツイートキャンペーンを開催。「@tommyHilfigerJP」をフォローし、該当のツイートをリツイートすると、抽選で5名に北村さんと同じコーディネートのアイテムをトータルルックでプレゼント。

北村さんは〈トミー ヒルフィガー〉の世界観によく合っているのではないでしょうか。今後、どういうコラボレーションを見せるのか注目です。

INFORMATION

トミー ヒルフィガー カスタマーサービス

電話:0120-266-484
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TOMMY HILFIGER

もっと見る