CLOSE
NEWS

アンユーズドとリーガルがコラボ。秋冬のムードにぴったりなタッセルローファーがユニセックスで登場します。

スニーカーは大好きだけど、少し気分を変えたい。なんとなく、そんな気分の人も多いと思います。

秋冬の1足として、〈アンユーズド(UNUSED)〉と〈リーガル(REGAL)〉がコラボした、タッセルローファーなんていかがでしょう。

シューズ ¥47,300

まず目につくのが、スエードのアッパーに鎮座する4つのタッセル。なんとも言えないボリューム感が魅力です。

通常あまり見ることのないこのデザインは、〈リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe & Co.)〉の定番ローファーをベースに、〈アンユーズド〉が〈リーガル〉のアーカイブから掘り起こしたキルトタッセルローファーに着想を得てアレンジされました。

つくりは〈リーガル〉謹製ということで、間違いない出来です。

アッパーのスエードは英国の名門「C.F.ステッド」社のものを採用し、レザーソールをブラックラピド製法で縫い付けてあるので、ソール交換ももちろん可能。袋モカは職人が1足ずつ丁寧に縫い上げているので、履き込むことにそのよさを感じられるでしょう。

ラストから生まれるフォルム、ビーフロールなど、アメリカンクラシックなローファー然とした顔つきがあるからこそ、4つのタッセルが活きてくるってわけです。

さらに今回は、国産のキップレザーをブラックホワイトのバイカラーで仕上げた表革のタイプも発売されます。ライニングには〈リーガル シュー&カンパニー〉らしいレッドを効かせ、かかとのすべり革のみ色を変えることで、アッパーと同じくバイカラー仕様なのもたまりません。

サイズはユニセックスのサイズ展開です。ボリューミーなアウターとも意外に合わせやすいので、ぜひ秋冬の1足としてご検討を。

INFORMATION

UNUSED × REGAL

発売日:10月8日(金)
展開店舗:REGAL Shoe & Co.、並びにUNUSED取扱店舗、UNUSED公式オンラインサイト(スエードのみの展開)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#unused

もっと見る