CLOSE
NEWS

ウィズムとザ イノウエブラザーズの想いが形に。熱く滾るようなコラボが完成しました!

「フイナム」で度々紹介している「ウィズム(WISM)」ですが、みなさんはこのお店にどんな印象を持っているでしょうか? どこかやんちゃでストリートなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

もちろんそれも「ウィズム」ではあるのですが、それはひとつの顔にすぎません。真摯にファッション、そして洋服に向き合っている熱くピュアな側面を今日はご紹介したいと思います。

今回ご紹介するコラボレーションの相手は〈ザ イノウエブラザーズ(THE INOUE BROTHERS)〉。コペンハーゲンを拠点とし、地球規模の社会課題をクリエイティブに解決するデザインスタジオで、2004年、デンマークで生まれ育った井上兄弟、聡と清史が設立しています。

と書くと、なんだか穏やかな、たおやかな人物像を想像するかと思うかもしれませんが、さにあらず。とにかく熱い二人なのです。一度でも二人と話せば、その人柄に引き込まれてしまうこと請け合いです。

そんな二人が作る服は、南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトトレードでつくるアルパカニットウェア、そして全アイテムがGOTS認証を受けるペルー産のオーガニックピマコットンウェアで構成されています。

今回「ウィズム」との別注で採用された素材は「SURI」です。アルパカの品種で長くとても繊細、そして希少なボリュームのある素材で、通常のアルパカの約1/10ほどの生産量で、優しい肌触りと毛足の長さが特徴です。

写真からも見て取れるか思いますが、とにかく軽く柔らかく、なおかつ保温性も高いのです。

〈ザ イノウエブラザーズ〉ではSURIをローゲージに編み立て、モヘアのような毛足の長さを生かし、アウターでも対応できる、唯一無二なアイテムを作り上げました。

今回のコラボでは、過去にリリースされて人気の高かったカーディガン、そして全くの新型であるロングカーディガンの2型が制作されました。

CARDIGAN ¥52,800 SIZE:M,L
COLOR:GRAY / BLACK

ちなみにこのSURI、洗濯をしても表情が変わらず(乾燥機は不可)、非常に取り扱いのしやすい素材となっています。〈ザ イノウエブラザーズ〉の兄、井上聡氏いわく「生きている毛」だそう。末長く付き合っていけるファブリックということなのだと思います。

ロングカーディガンは、コートとカーディガンの中間のようなデザインで、ファサッと包み込むような仕上がりとなっています。

LONG COAT ¥57,200 ONE SIZE
COLO :GRAY / BLACK

「ウィズム」が〈ザ イノウエブラザーズ〉のようにものづくりに関して熱い志を持ち、なおかつ地球環境の問題に深く思いを馳せているブランドと取り組みをすることに意外性はありません。むしろ共鳴する部分が多い両者なのではないかと思います。

両者の想いがこれでもかと詰まったプロダクト、ぜひ手にとって試してみてください。

INFORMATION

WISM渋谷店

電話:03-6418-5034
時間:11:00〜19:00
www.eureka-jp.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#THE INOUE BROTHERS

もっと見る