CLOSE
NEWS

SOPH. TOKYOの22周年を祝す、異業種コラボ。カドーとビアンキが名乗りを上げました。

去る11月2日、〈ソフ(SOPH.)〉の旗艦店第1号である「SOPH. TOKYO」がオープン22周年を迎えました。

毎年、この節目を記念してさまざまなコラボレーションを仕込んでる〈ソフ〉ですが、今年は〈カドー(cado)〉と〈ビアンキ(Bianchi)〉、この2つのブランドとのチームアップが実現しました。

cado LEAF 250 AIR PURIFIER for SOPH. ¥55,000

“空気をデザインする”というミッションを掲げ、デザインと機能の両軸を備えたプロダクトを展開する〈カドー〉。そのコラボアイテムとして、空気清浄機がリリースされます。

ベースにはメンテナンス性と清浄力を兼備する「LEAF 250」。着脱式のサイドパネルを〈ソフ〉の象徴的なブラックウォルナット柄でアレンジすることで、インテリアに馴染む洗練されたデザインに仕上がりました。

機能面では、独自のテクノロジーを搭載した高性能フィルターによって、ウィルスやPM2.5をはじめ、花粉、カビ、ホコリなどの有害物質をハイスピードで除去してくれます。

また天面に口径の大きなハニカムメッシュを採用することで空気の循環効率をアップ。空気の“コンディション”を3色のLEDで示すなど、直感的なインターフェイスも魅力のひとつです。

空間を彩りながら、空気をきれいにしてくれる、コロナ禍のいまにぴったりの一品と言えるでしょう。

続いてイタリアの自転車ブランド〈ビアンキ〉とのコラボバイク。同社の代表的なクロスバイクである「ROMA 3」ベースに、〈ソフ〉を象徴するチーク木目でフレームとフォークをデザインしました。

まるで本物の木のような質感の木目柄は、日本の熟練職人による特殊な粉体塗装と手書きを組み合わせたもの。

トップチューブにはブランドロゴ、ヘッドバッジをオリジナルのスコーピオンにアレンジし、自転車全体を〈ソフ〉色に染め上げました。

〈ビアンキ〉の歴史上、こうしたスペシャルエディションを発売することは初の試み。22周年に合わせた22台の限定受注生産となっています。

現在、22周年を記念したポップアップイベントが「伊勢丹新宿店 メンズ館」6階のプロモーションスペースで開催されているので、ぜひそちらにも足を運んでみてください。なお〈ビアンキ〉とのコラボ自転車はポップアップ限定となっているのでご注意を。会期は11月16日(火)までです。

INFORMATION

“SOPH. TOKYO 22nd ANNIVERSARY” POP-UP at ISETAN MEN’S 6F

会期:11月2日(火)〜16日(火)
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館 6階
電話:03-3352-1111(大代表)
時間:10:00〜20:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SOPH.

もっと見る