CLOSE
NEWS

アタック、エマール、ハミング、ワイドハイターと一緒にスクラム! 花王が考える、”衣ごこちのいい毎日”とは?

ファッション界における流行り廃りの激しさが、このところ少し緩やかになったと感じませんか?

コロナ禍で服を着ない、つくれない背景のなか、”いいものを長く着よう”という意識が高まっているんじゃないでしょうか。

同じく、そう感じた「花王」は、大切な1着と長く暮らす”衣ごこちのいい毎日”を、サポートする活動を始めます。

今回オープンした特設サイト”#これからもずっと着たい服”では、服に一家言アリな8人のインタビューを掲載。

“自分にとって大切なこの先もずっと着ていたい服”というテーマで、お気に入りの1着や、服に対して最近思うことなどを語っています。

左から、あさぎーにょさん、みさまるさん、リカちゃん。

モデルのりゅうちぇるさんや、YouTuberのあさぎーにょさんから、なんとお人形のリカちゃんまで(!)、さまざまな分野で活躍する面々が名前を連ねます。

それぞれのインタビューを見ていると、なんだか自分も語りたくなってきます。ということで、ツイッターでもエピソードを募集。

公式アカウントでも呼びかけ中です。

しかし、1番の見どころは、今回のために実施したアンケートの結果かもしれません。

「花王」のファブリックケアブランド〈アタック〉、〈エマール〉、〈ハミング〉、〈ワイドハイター〉が合同で、衣服にまつわるアンケートを、全国20〜50代の男女計1,000人に実施。

予想通り、”流行にとらわれず、自身が良いと思うものを買うようになった(67.4%)”、”気に入ったものを大切にしたい想いが強くなった(65.2%)”などの結果が現れました。

ちょっと面白い結果となったのが、”本当は着たいのに、ずっと着たいから着ないようにしている服がある”と回答したひとが、38.9%ほどいたこと。

ヘビロテしたいけど、ボロボロにしたくない、けど……という葛藤が見え隠れしています。

服を長持ちさせるのに大事なのは、やっぱり洗濯。ということで、「花王」の出番。

衣服のお手入れ方法なども載っているので、この機にチェックしておきたいところですね。

最後に、「花王」のケアブランドたちから、意気込みを一言。

INFORMATION

花王
#これからもずっと着たい服

特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#花王

もっと見る