CLOSE
NEWS

ウィズネス流のフリースは便利さよりも意味を重視!? 言葉の意味はわかりませんが、とにかくすごい自信です。

最近はとにかくキャンプ、サウナ、アウトドアあたりが流行っています。御多分にもれず、フイナムでもその三つには力を入れているわけで、様々なプロダクトを拝見しているのですが、今回ご紹介する「ウィズム(WISM)」と〈イズネス(is-ness)〉とのコラボレーションライン、〈ウィズネス(WIS-NESS)〉の新作には唸らされました。

アウトドアの定番素材、フリースを用いて作られた2型なのですが、テーマは「どこにも属していないアウトドア」とのこと。何にも似ていない、〇〇っぽいみたいところを排除して生まれたデザインをご覧下さい。

Fleece Blouson ¥36,300 SIZE:M /L

〈イズネス〉らしいゆったりとしたシルエットをベースに、取り外し可能なフードや、背中の切り替えのポケットといったディテールが目を引きます。

アウトドア系のアイテムだと機能性、利便性を追求することが通例となっていますが、このコレクションは「便利さな服」ではなく「意味がある服」を追求したとのこと。

あえて使いずらい部分にポケットを置いたり、おさまりがいいわけではないフードをあえてつけるなど、着たときに気分があがるような、問答無用でかっこいいという部分を重視しているのです。

Fleece Vest ¥25,300 ONESIZE

無駄かもしれない部分こそを愛おしく思う。その突き抜け方、実に〈ウィズネス〉っぽいのではないでしょうか。

ちなみに、機能をないがしろにしているわけではありません。フリース特有の風を通しやすさを排除するために、肉厚なファブリックを極限まで柔らかくなるように加工して、生地に強度を持たせることでアウターとして通用するアイテムに仕上がっています。

これだけ多くの服が世に出回るなかで、選ぶ理由がきちんと練りこまれている、そんな意志のある服なのではないでしょうか。

INFORMATION

WISM渋谷店

電話:03-6418-5034
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#WIS-NESS

もっと見る