CLOSE
NEWS

双頭獏が新年の福を呼ぶ!? 縁起のいいイベントがカルバン・クライン 原宿店で行われます。

昨年、アメリカ人デザイナーのヘロン・プレストンとリミテッドコレクションを仕掛けるなど、いま勢いに乗る〈カルバン・クライン(Calvin Klein)〉。新年早々、このブランドからお知らせが届きました。

内容は東京・原宿店で行われるライブペインティング。水墨画アーティスト、チンパン(CHiNPAN)を招いたイベントです。

ご存知ない方のために説明すると、チンパンは1996年から水墨画を描きはじめ、自身の作品が2008年に「国立新美術館」の「アジア創造美術展」で入選。現在はアーティストとして “融合” や “再生と死” を主なテーマに掲げ、ファッションから空間装飾、ボディペインティングに至るまで、さまざまな表現方法を追求しています。

今回のライブペインティングは1月8日(土)の15時開始。入場無料で1時間から2時間程度とのこと。ここで完成した作品は約1週間、16日(日)まで展示されます。

またチンパンの作品で彩られた店内やショーウィンドウも見逃せません。

エントランスを飾るのは二つの頭を持つ双頭獏。これは前向きと後ろ向きの2つの顔を持ち、1年の終わりとはじまりの境界に位置することで1月を司ると信じられてきたローマ神話の守護神、ヤヌスをモチーフにした架空の生き物なのだそう。獏は悪夢を食べて良夢に変えると言われ、この絵を枕元に置いて邪気を払う風習もあるとか。店内のデジタルスクリーンにも作品が映し出されています。

双頭獏を描いたチンパンの作品。

チンパンの作品に触れれば、新年いいスタートが切れるかもしれません。初詣などと合わせて、訪れてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

チンパン ライブペインティング

日時:1月8日(土)15:00〜
場所:カルバン・クライン 原宿店
営業:12:00〜20:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 1F
電話:03-6427-3833

カルバン・クライン カスタマーサービス

電話:0120-657-889

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Calvin Klein

もっと見る