1893年創業の〈ダンヒル(dunhill)〉。英国を代表する老舗のアイコンといえばロングテールのシンボリックなロゴではないでしょうか。
ここでピックアップするのは、このロゴを使った新作「レガシーコレクション」です。
アイテムのラインナップは、キャンバス素材のトートバッグをはじめ、財布やカードケースなどのスモールレザーグッズ、スニーカー、Tシャツ、キャップ。どれもロゴのグラフィックに〈ダンヒル〉の本拠地である “LONDON ENGLAND” の文字とスタートした年 “1893” がさり気なく加えられ、一通りファッションを楽しんできたひとでも合わせやすい大人なデザインに仕上げられています。以下、コレクションの一部をご覧ください。


LEGACY UTILITY TOTE 各¥146,300
LEGACY ZIP COAT WALLET ¥78,100
LEGACY ZIP AROUND 4CC&CP ¥52,800
LEGACY 8CC BILLFOLD ¥45,100
クラシックなコート系スニーカーをお探しの方にこちらはおすすめ。80年代のテニスシューズにクルマのレーシングストライプを組み合わせたという3足で、大手スポーツメーカーのものとは一味違うデザインです。
発売は1月12日(水)から「阪急メンズ大阪」1階のプロモーションスペースではじまる「レガシー」ポップアップストアを皮切りに、1月22日(土)から「ダンヒル 銀座本店」「伊勢丹新宿店メンズ館」「ジェイアール名古屋タカシマヤ」でもスタート。
いわゆる定番的なファッションを好む方には特に刺さるはず。新年一発目の買い物にいかがでしょうか。