CLOSE
NEWS | TIE UP

スカーゲンのスマートウォッチと始める、ヒュッゲな生活。あなたの日常に寄り添う最新作の登場です。

世界幸福度ランキングで、毎年上位にランクインするデンマーク。その裏には、ご存知“ヒュッゲ(=居心地のよさ)”という考えがあります。これは、日常を心地よくするための、時間の過ごし方や環境づくり、心の持ち方の知恵のこと。

デンマーク発のライフスタイルブランド〈スカーゲン(SKAGEN)〉から登場した、最新スマートウォッチ「Falster Gen 6」には、あなたの生活をよりよくしてくれる機能が盛り沢山。

そんなヒュッゲの精神を体現する今作を、早速チェックしていきましょう。

デザインは、北欧ブランドらしく、ミニマルで洗練された仕上がり。そのルックスはどんなファッションにも調和し、シーンやスタイリングを問わず楽しめそう。竜頭を思わせるボタンは、アナログ時計のクラシックさを感じさせ、腕時計好きも納得のデザインとなっています。

ケースサイズは42mmの使いやすいサイズ。1.28インチのスクリーンは視認性良好で、誤操作することもなさそうです。

AndroidおよびiOSスマートフォンのユーザーは、スマートウォッチから直接電話をかけたり、受けたりすることが可能。例えば、運転中などスマートフォンを操作できない場面で活躍してくれます。

YouTube PremiumやSpotify Premiumのオフライン再生にも対応しているので、運動中に手軽に音楽を聴くことだってできちゃいます。

「Falster Gen 6」は、着けているだけでヘルスケアを手助けしてくれるのも魅力。今作では新たにSpO2センサーが搭載されたことで、血中酸素飽和度の推定値や、体内での時間ごとの酸素の循環を確認できるようになりました。もちろん、従来のモデルと同様、睡眠の質や心拍のトラッキングも可能。

また、内蔵のウェルネスアプリを使えば、ウォーキングやランニングなどのアクティビティをトラッキングし、達成度や消費カロリーを教えてくれます。着用したまま泳ぐこともできる防水性能なので、スポーツをする方にもぴったりというわけです。

ここまで高機能だとバッテリー事情が心配になってきますが、ご安心ください。バッテリーの駆動時間は24時間以上。さらには、たった30分で最大80%の充電ができるので、これなら頻繁に充電する手間もなさそうです。

しかも、主要な他社スマートウォッチと比べて、充電速度はなんと2倍というから驚き。

SKAGEN Falster Gen 6 各¥38,500

ストラップは、シルバーとチャコールのステンレススティールメッシュ、シリコン、レザーなど4種類を展開。お気に入りのスタイルに合わせたり、スポーツやヘルスケアなど、目的に応じてストラップを選ぶことができます。また豊富なダイアルデザインは、用途に合わせて気軽にチェンジでき、色を変えたりと自分好みにカスタマイズすることも可能です。

〈スカーゲン〉が誇る新作スマートウォッチ「Falster Gen 6」は、公式オンラインサイトおよび直営店で発売中です。

フォッシルジャパン

電話:03-5992-4611
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#skagen

もっと見る