CLOSE
NEWS | TIE UP

“使える”だけじゃない、トゥミの“語れる”新作アルファ ブラヴォ。プライベートもこれひとつでよさそうです。

ビジネスマンの日常をタフに優雅に支えるバッグブランドといえば〈トゥミ(TUMI)〉。このごろは仕事鞄としてだけでなく、カジュアルな使い方もできるオールマイティなスタイルで人気が高まっています。

そんな〈トゥミ〉の象徴的なコレクションのひとつ「アルファ ブラヴォ(Alpha Bravo)」が10年超の歴史を携えてこの春、刷新します。

さっそくアイテムを、といきたいところですが、どんな風に生まれ変わったのかまずはご説明をば。

新世代「アルファ ブラヴォ」は、時代を反映した3つの要素を備えています。

まずはサスティナブル性。本体には、工場等での製造工程で発生する廃棄物からつくられたリサイクルバリスティックナイロン、内装のライニングにはペットボトルから再生されたrPET素材を使用しています。環境への配慮はいまの時代、欠かせません。

次に耐久性。毎日使うビジネスバッグのブランドだからこそ、持ちのよさには手を抜きません。タイムレスなデザインに加え、サイドポケットなどの磨耗する部分には耐擦傷性のラバーコーティング素材を採用。前段にもつながりますが、長持ちこそ究極のサスティナブルです。

そしてモジュール性。新しいアクセサリーコレクション「トゥミプラス(TUMI+)」のカラビナやケース、レインカバーなどを装着することで、そのひとによりフィットしたオリジナルなバッグに変身します。

さてこれらのナイスな性格を詰め合わせた新顔をさっそくお披露目いたします。

1つ目は「ナヴィゲーション」バックパック。広いメインコンパーメントに、背面には独立したPCやタブレット用のスペースがあり、整理整頓はお手のもの。

NAVIGATION BACKPACK ¥73,700

ラバーコーティングが施された耐擦傷性の高いサイドポケットには、鍵やスマホなどすぐに使いたいものを入れておきたいところです。左側のポケットは内側に防水加工を施しているので折りたたみ傘やウォーターボトルの収納に最適。

クッション性の高い3Dメッシュ素材を背面とショルダーに使っているため、重くても苦にならないんです。出張など荷物量が多い日は、ジッパーを開いて拡張も可能。さらに収納が欲しいなら、本体のデイジーチェーンに「トゥミプラス」のポーチをつければバッチリ。

上品な顔立ちで通勤、出張、プライベートもこれひとつで賄える、秀逸なアイテムです。

2つ目の「クラシファイド」ウエスト・パックはサブバッグとしてよさそうです。

CLASSIFIED WAIST PACK ¥41,800

コンパクトながら内外にポケットをたっぷり備え、細かく収納場所を分けられます。ペンホルダーやキーリーシュなどのギミックもうれしいところ。

こちらもデイジーチェーンが配されているので、「トゥミプラス」を使って拡張できます。斜めに掛けてクロスボディにするのがいまの気分にハマりそうです。

どちらのアイテムも現在発売中。まずはF1ドライバー、ランド・ノリスを起用した広告キャンペーンで、使用イメージを描くところからどうぞ。

INFORMATION

トゥミ・カスタマーセンター

電話:0120-006-267
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TUMI

もっと見る