CLOSE
NEWS | TIE UP

フィールドでも遊び心を。実用とファッションが共存する、リベレイダースの新作アイテム。

昨今のファッションシーンで、アウトドアやミリタリーの人気が高まっています。その背景には、コロナ禍によるキャンプブームの再燃が、ひとつの要因としてありそうです。

そんないまの気分を汲み取り、コレクションに昇華している〈リベレイダース(Liberaiders)〉。前回の記事でもお伝えした通り、22年春夏では、アウトドアやミリタリーのディテール、機能性を色濃く反映させたアイテムを展開しています。

LR HALF ZIP ANORAK ¥26,400

こちらのアノラックは撥水性のある混紡素材を使用することで、生地に趣を持たせながら、機能的な仕上がりに。

ゆったりとしたビッグシルエットなので、中に着込んでもモタつかず、朝晩の寒暖差が激しい端境期のシーズンにおあつらえ向きの1着です。

胸には小物の収納に便利なマチ付きのポケットを3つ採用。ボディとは異なるカラーを使用することで、アクセントを加え、レトロアウトドアな雰囲気を漂わせます。一方で、ポケットの色を袖のパッチで拾い、統一感のあるカラーリングになっているのもポイント。

これなら、なにかと荷物が多いキャンプシーンでも重宝するはずです。

TEEPEE PULLOVER CHAMBRAY SHIRT ¥18,700

プルオーバー型のシャンブレーシャツは、都会的なデザインながら、アウトドアを感じる要素が散りばめられています。

例えば、フロントには大容量のポケット2つと胸ポケットを配し、他のシャツにはない収納力を確保。ちょっとしたお出かけなら、カバンいらずで済みそうです。

また、背中にはTEEPEE(=ネイティブアメリカンの移動式居住空間)のグラフィックを配置。

肩が落ちていて、アームホールと身幅が広めなので、着心地はリラックス感があり、なおかつ一枚でコーディネートの主役にもなってくれます。ショーツやワイドパンツなど、合わせるパンツを選ばない着回しやすさもポイント。

フィールドでも、遊び心を忘れたくない。そんな方は、実用性とファッションを両立する〈リベレイダース〉のアイテムに袖を通してみてください。

INFORMATION

Liberaiders

公式ウェブサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Liberaiders

もっと見る