CLOSE
NEWS

親密で愛に溢れたコラボレーションが登場。アミとプーマの相性は最高の模様です。

非常に大きなコラボレーションのはずなのに、それを感じさせないほど親密なムードをまとったコレクションが発表されました。

〈プーマ X アミ(PUMA X AMI)〉のキャンペーンは、 ロメオ・ベッカムとミア・レーガンのカップルがモデルをつとめました。

キャンペーンのインスピレーション源は“家族と友人”。「幸せは自分の身近にいる人々から始まる」というメッセージが込められています。

〈プーマ〉のマーケティング担当グローバルディレクター、アダム・ペトリックはこう語ります。

AMIとのパートナーシップは、私たちにとってごく自然なことでした。AMIの名前は文字通り『友達』を意味します。 そこには、PUMAの世界観を象徴する『コミュニティ』、『ファミリー』がすべて集約されているのです。 私たちは今回、アレクサンドルとコラボレーションできることを、非常に嬉しく思っています。 創造性あふれるデザイナーであるアレクサンドルは、クラシックスポーツウェアのシルエットの昇華と、 ポジティブなメッセージを通したコミュニティ創造について真に理解しています。

コレクションには「アミ ドゥ クール(AMI DE COEUR)」と呼ばれる、ハートとAを掛け合わせた〈アミ〉のシンボルが、〈プーマ〉のロゴと融合し、コラボブランドのグラフィックとして随所にちりばめられています。

〈アミ〉の創設者でありクリエイティブディレクターのアレクサンドル・マテュッシは、このロゴについてこう述べています。

今回完成したコンビネーションロゴには、とても満足しています。とてもインパクトのあるロゴに仕上がりました。 私たち AMI への贈り物であると同時に、PUMA への贈り物にもなっていると思います。 これこそ、両ブランドが共有するものであり、友情と呼べるものです。 頑張りすぎず、気取らない、とても誠実なコラボレーションです。

今回のコレクションには、「スリップストリーム ロー(Slipstream Lo)」や「スウェード クレープ(Suede Crepe)」といったクラシックなシルエットから、 新たにリリースされた「スウェード マユ(Suede Mayu)」など、〈プーマ〉を代表するフットウェアがラインナップされています。

アパレルもTシャツやポロシャツ、ジャケット、フーディー、ショーツ、クルー、パンツ、ブラなどバラエティ豊か。さらにバケットハット、カーブキャップ、ショルダーバッグ、グリップバッグなどのアクセサリーも多く登場します。

このコレクションは、3月16日(水)より〈アミ〉のストアにて独占販売がスタートし、 3月19日(土)よりPUMA.com、〈プーマ〉ストア、amiparis.com、そして一部のリテールストアにて販売開始となります。

また、日本の〈アミ〉の店舗では、シューズ1型が「GINZA SIX」と「阪急うめだ本店」の2店舗限定にて4月上旬より販売予定です。

あくまでも〈アミ〉らしいカジュアルさ、エレガントさをキープしながら、〈プーマ〉の持つクラシックなスポーティさがミックスされた本コレクション、きっと好きな方多いと思います。

INFORMATION

PUMA x AMI

公式ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AMI Alexandre Mattiussi

もっと見る