CLOSE
NEWS | TIE UP

春夏に映える〈バグッタ〉のシャツ。美しい仕立てと遊び心が両立する、イタリア仕込みの秀作です。

シャツといえばイタリア。そう言い切ってしまえるほど、彼の地でつくられるシャツは、世界随一のクオリティを誇ります。

中でも、シャツ専業ブランドである〈バグッタ(BAGGUTA)〉のそれは、サルトリア技術を土台にした美しいシルエットと、イタリアらしい遊び心を両立。コーディネートの主役として、大人のカジュアルスタイルを演出してくれます。

今回は、いまの時流を捉えたリラックスシルエットのシャツをピックアップ。日常のなかで使いやすく、ドレス・カジュアル・モードとジャンルレスに馴染む、懐の深い3型です。

まずは、フロントのダブルポケットが目を引く「BARI」。襟型はバンドカラー、シルエットもほんのりゆとりがあり、カジュアルな雰囲気の一枚です。

ダブルポケットのデザインが効いているので、ボタンを開けてアウター感覚で着るのもよし。少しシックに決めるなら、写真のようにタックインするのもいいのではないでしょうか。

素材はコットン100%。洗いがかかっているので、くしゃっとした風合いが楽しめます。これをがしがし洗濯して、育てていくというのも乙ですね。

よりオーバーサイズが好みの方には、「YOYOGI」と名付けられたこちらのモデルがおすすめ。

一見するとよくあるデザインのシャツですが、前立てを隠したフレンチフロントや、大きめのフロントボタン、スクエアカットの裾など細かなディテールにより、シャツジャケットのようなデザインに。

背中には深めのプリーツを入れることで、横から見たときに、美しいシルエットになるよう計算されているのもポイント。

「ZEN」はフロントとバッグで着丈に差をつけ、中性的な香りを漂わせます。

サイドに配された、ボタン付きのスリットも技あり。スリットを開けば、レイヤードスタイルを楽しめ、通気性も向上するという一石二鳥のディテールです。

まるでデザイナーズブランドのようなモダンな表情で、若者から大人までさまざまな年齢層の方に袖を通してもらいたい1着です。

これからの季節に映えて、シャツイチスタイルにももってこい。ということで、今年の春夏は〈バグッタ〉に任せましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BAGUTTA

もっと見る