CLOSE
NEWS | TIE UP

この春夏、ワードローブに加えたい有力候補。アウター代わりに羽織れる、バグッタのシャツ。

春の陽気を感じ始めて、アウター類をタンスにいそいそと仕舞い込んでいる方もいるのでは。そんな方に朗報。夏でもアウターって着れるんです。その解がシャツアウターです。

イタリアのシャツブランド〈バグッタ(BAGUTTA)〉は、コットンやリネンといった軽い生地を採用し、アウターとして使えるシャツを提案しています。

非常に軽快な着心地を楽しめ、通常のアウターと違って、夏ごろまで着られる万能品。手に入れるなら、今です。

コットンやリネンで仕立てられたこちらは、形こそジャケットですが、その着心地はシャツそのもの。ジャケットの堅苦しさを一切感じさせず、天然素材による肌馴染みも抜群です。

シルエットは程よくボクシー。ジャケットを夏でも着たいという方にこそ、手にとってもらいたい1着です。

さまざまなタイプのシャツアウターを揃えているのも〈バグッタ〉の魅力。こういったブルゾンやカバーオールタイプは、シンプルになりがちな春夏のコーディネートに華を添えてくれます。

また、リラックス感を味わえるよう、シルエットはほどよくオーバー。いわゆるなオーバーサイズを大人が着ると子供っぽくなるところ、ほどよいサイズ感にすることで、カジュアルさと大人の上品さをうまく両立させています。

Tシャツ一枚だとしっくりこない、そんな夏によくある服装の悩みは、〈バグッタ〉が解決してくれます。

そして、22年春夏からは、エクスクルーシブのナイロン素材を使用したモデルも登場。

防風・防水性に優れ、シワになりにくく、ケアも手軽。三拍子揃った新作は、これから迎える梅雨シーズンにも活躍してくれること間違いなしです。

機能素材を使用したアイテムはいまのご時世多々ありますが、クラシカルなアイテムを展開する〈バグッタ〉がこうした提案をするのは新鮮に映ります。

〈バグッタ〉のシャツアウターがあれば、春夏のファッションがより一層楽しいものになるはず。繰り返しになりますが、手に入れるならいまが絶好のタイミングです。

INFORMATION

BAGUTTA

オフィシャルサイト
Instagram

TREMEZZO

Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BAGUTTA

もっと見る