CLOSE
NEWS

リュニフォームと藤原ヒロシがつくるのは、トートバッグへの愛が詰まったリミテッドモデル。

実用性とデザイン性を兼ね備えるキャンバスバッグがファッション感度の高いひとたちから注目を集める〈リュニフォーム(L/UNIFORM)〉。

ご存知ない方のために説明すると、このブランドはフランス南部の街、カルカッソンヌで2014年に誕生。その翌年には早くもパリに旗艦店をオープンし、19年には東京・丸の内にもショップを構えました。共に内装を手掛けたのは「ワンダーウォール」の片山正通さんです。

そんなブランドから藤原ヒロシさんとのコラボレーションの知らせが届きました。つくられたのはトートバッグで、〈リュニフォーム〉のNo.54のモデルをベースにした一品です。

ボディにあしらわれた “FRAGMENT” のアイコニックな文字と稲妻のロゴ、意味深なナンバーが目に飛び込んできますが、もちろんそれだけではなく、そこには普段トートバッグを愛用する藤原さんらしいこだわりが詰まっています。

通常は短い持ち手を肩掛けできる長さにアレンジし、両サイドには短い持ち手を追加。キャンバス地はダブルレイヤーではなく、シングルレイヤーのものを選択することで、既存のモデルよりも軽くしたといいます。

黒をはじめ、鮮やかなポピーレッド、合わせやすいディープブルーの3色が用意されました。



発売は4月15日(金)スタート。〈リュニフォーム〉の丸の内のショップとオンラインストアで展開されます。

各色45点の限定なので、手に入れたい方は覚悟して臨みましょう。

INFORMATION

リュニフォーム トウキョウ

電話:03-6812-2930
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#藤原ヒロシ

もっと見る