CLOSE
NEWS

15万通り以上の組み合わせから、究極の1足を。色・形・デザインほぼ思い通りのサンダルが、渋谷パルコ「bench lab.」でつくれます。

奈良の良品を世界の良品に。これはベンサンを展開する〈ベンチ(bench)〉が、ブランド創業より掲げているコンセプトです。

そんな側から見たら夢のような話が、すこしずつですが現実味を帯びだしています。それもそのはず、オンラインのみの販売ではじまった同ブランドですが、明日5月13日(金)より、東京の中心・渋谷パルコで期間限定店舗がスタートします。

店舗の名前は「bench lab.」。サンダルというお題のなかで、さまざまなデザインエッセンスを足し引きしながらプロダクト製作する、まさに彼ららしいネーミングです。

メインコンテンツは、15万通り以上の組み合わせが存在するカスタムオーダーシステム「bench2.0」。実店舗でカスタムオーダーを行うことができる唯一のスペースとして展開し、多くのカスタムサンプルを製作したり、シュミレーションを行うことができるタブレットを用意しています。

また、「bench lab.」のオープンにあわせ、22年春夏のフルコレクションやここでしか買えない貴重なアーカイブなども幅広くラインナップする予定とのこと。

以下にて、ほんの一部ですがアイテムをお見せしましょう。

差し色が入っていたらいいのに、ソールがもっと厚かったらいいのに、逆の色合わせだったらいいのに…とサンダル選びをするときの歯がゆい気持ちを、きっと「bench lab.」は解決してくれます。

期間は8月31日(水)までと、夏が終わるころまでやってくれているのも嬉しいもの。いちどと言わず何度も訪れて、何足でも試してみてください。

INFORMATION

bench lab.

場所:渋谷PARCO 3F
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
開催時期:5月13日(金)~8月31日(水)
営業時間:11:00~20:00 
※営業時間は渋谷PARCOに準ずる。

問い合わせ先:bench
電話:0745-43-8980
公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#bench

もっと見る