CLOSE
NEWS

ワイズ × アディダスの最新作。トレイルとミリタリーの要素を組み合わせた1足が登場です。

Y’s SEEULATER X GSG9 ¥48,400

半袖で過ごせる季節になると、ショーツの出番もすぐ近くです。合わせる履きものはサンダルというのもいいですが、スニーカーというのもまたいいと思います。

〈ワイズ(Y’s)〉と〈アディダス(adidas)〉のコラボした「Y’s SEEULATER X GSG9」は、デザインも機能性もちょうどいいバランスです。

今回のモデルは〈アディダス〉のふたつのモデルをもとにつくられました。

ひとつはアッパーのデザインのもとになった「SEEULATER」。1995年に発売された「ADVENTURE」シリーズのトレイルシューズで、当時は日本で未発売だったモデルです。今回はスムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットとのコンビで表現されました。

もうひとつが、元はドイツの戦術警察用につくられたミリタリーシューズ「GSG9」。どんなコンディションの路面にも対応できると言われる、衝撃を吸収しつつも安定したグリップ力をキープするアウトソールが特徴です。そのアウトソールを、このコラボモデルでは採用しました。

サイズ展開は23.0cmから28.0cmまで、発売は6月3日(金)からで5月28日(土)からは予約も開始します。今年は旅行に遠出もできそうなので、こんな都会的なデザインかつ機能性のあるモデルが重宝するはず。そんなときに履くのもかなりよさそうです。

INFORMATION

Y’s SEEULATER X GSG9

発売日:6月3日(金)
予約受付:5月28日(土)
発売店舗:ワイズ日本国内ストア、公式オンラインブティック

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#y's

もっと見る