CLOSE
NEWS

日本人とゴンズがゼロ距離に? 志風音が、日本市場におけるマーク・ゴンザレスのマスターライセンス契約を締結しました。

スケートボードカルチャーに深く根ざしたアイテムを展開する〈マーク・ゴンザレス〉。ご存知プロスケートボーダーであり、詩人であり、アーティストのマーク・ゴンザレスがデザイナーを務めるブランドです。

フイナムでもかな〜り前に単独インタビューをしましたが、このときは来日していた彼をつかまえての取材でした。雲の上の存在のように思えましたが、そんな彼との距離がググッと縮まるニュースが届きましたよ。

ニュースとともに届いたゴンズの新作

なんと株式会社志風音が、同ブランドの運営を行う、米「TULUMIZE inc.」と日本市場におけるマスターライセンス契約を締結したそうなのです。

具体的には、マーク・ゴンザレス氏本人が新たに書きおろした最新アートワークをベースに、(株)志風音が企画・生産・販売までを担うのだとか。商品展開は2022年秋冬シーズンよりスタートを予定しているので、もう間もなくといったところでしょうか。

最近、藤原ヒロシ氏とNFTプロジェクト「ノン・フラグメント・トークン(NON FRAGMENT TOKEN)」を始動させるなどで、日本とのつながりが徐々にできてきた矢先の話。いままでは指をかじって眺めるだけだった日本のファンも、もっと彼の世界観に触れることができそうです。

これからの動向をフイナムでもお届けしていく所存ですので、お楽しみに。

INFORMATION

志風音

志風音公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#マーク・ゴンザレス

もっと見る