CLOSE
NEWS

ボルネードのサーキュレーターが心地よい空間づくりを強力サポート! ひとにも植物にも優しい風を届けます。

本格的な夏の訪れを感じる今日この頃。東京都心では9日連続の猛暑日を記録し、大きなニュースになりました。

家の暑さ対策に必須なものといえばエアコンですが、より効果的に使うならサーキュレーターが欠かせません。各家電メーカーからいろいろなものが発売されているなかで、おすすめはアメリカの老舗〈ボルネード(VORNADO)〉の新作です。

まずはこのデザイン。スチール製の脚に加え、ボディの配色が男心をくすぐります。

部屋干しした洗濯物の乾燥や換気にもその実力を遺憾なく発揮します。

EXO51-JP ¥18,700

そしてこちら、おうちで観葉植物を育てる方にも便利な一台。強い竜巻風を一定方向に放つことで部屋の空気を動かし、室内にそよ風を起こします。このそよ風が植物にストレスを与えずにガス交換を促すとか。ゆるやかな風で葉や茎のまわりの淀んだ空気を入れ替えると、蒸散、呼吸、光合成が促され、植物は元気になります。つまり、風通しのいい空間は、植物にとってもひとにとっても快適なんです。




風量は背面に付いたトグルスイッチで3段階の調整が可能。ヘッドは上下の可動域が360度なので、自由自在に送風できちゃいます。

植物に水を与える時、うっかり霧吹きの水がかかっても安心な防塵防沫仕様のモーターを採用。しかも嬉しい3年保証です。

心地よい空間づくりを強力サポートするサーキュレーター、手に入れるならいまでしょう。

INFORMATION

ボルネードジャパン エヌエフ貿易

電話:03-3970-1306
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Vornado Air

もっと見る