CLOSE
NEWS

植物の持つ個体差に魅了されます。プランツレターがノルディスク キャンプ サプライ 世田谷でポップアップ開催です。

植物の効用とはなんでしょうか。昨今手に取るひとが増えている塊根植物や多肉植物に関しては、単に癒し、と片付けてしまうには何か惜しいような気がします。

その考察として、ある植物屋の文章を興味深く読んでいたのですが。

この植物屋さん、もとい「プランツレター(plant’s letter)」が、世田谷・砧にあるセレクトショップ「ノルディスク キャンプサプライ ストア 世田谷」でポップアップイベントを開催します。

それぞれのトゲや葉の形に見られる個体差を主軸にしてセレクトされた、アガベを中心にさまざまな植物たちがお目見えです。

あわせて、陶芸家・佐々木一樹氏が立ち上げた〈カタチ製作所〉のハンドクラフトされた鉢も同時に販売。「プランツレター」の植物たちと合わされば、表情がさらに豊かになりそうです。

日程は週末、7月16日(土)、17日(日)の12時半から。ただし申し込みをすると抽選で、午前中に入場できる権利を獲得できます。ゆっくりと時間をかけて植物の内面を見つめるなら、この抽選にはチャレンジするべし。

イベント期間は、「ノルディスク キャンプサプライ ストア 世田谷」お得意のキャンプギアと〈エフシーイー(F/CE.)〉のファッションアイテムをピックアップし、レイアウト。グリーンとアウトドアは間違いなく相性抜群です。

またプラスチック鉢に貼れる「プランツレター」と〈エフシーイー〉のオリジナルステッカーも置いてます。

駅の喧騒から少し離れた砧のお店で、この株はどこからやってきて、なぜ惹かれたのか、目の前に植物を挟んで店主とそんな話をしてみたいところです。

INFORMATION

GREEN SUPPLY by F/CE. and PLANT’S LETTER

会期:7月16日(土)〜17日(日)
場所:NORDISK CAMP SUPPLY STORE SETAGAYA
住所:東京都世田谷区砧2-21-17
電話:03-5429-6909
時間:10:00~12:30(ご当選者様のみ購入可能)
         12:30~19:00(フリー入店)
Instagram:@plants_letter@nordisk_root

抽選エントリー受付:〜7月10日(日)17:00
当選通知メール:〜7月12日(火)までに、ご当選者さまのみへご来店日時などをお知らせいたします。
*入店抽選はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NORDISK CAMP SUPPLY STORE

もっと見る