CLOSE
NEWS

ティンバーランドとワコマリアってこんなに相性がいいんだなと思った案件です。

コラボレーションには2種類あります。元々相性がいいもの同士か、もしくは意外性のあるもの同士が共作するパターンか。後者がうまくいったときの痛快さは、コラボレーションの醍醐味のひとつでしょう。

〈ティンバーランド(Timberland)〉と〈ワコマリア(WACKO MARIA)〉がコラボすると聞いたときは、正直意外だったのですが、ご覧の突き抜けた仕上がりを見るに、この試みは成功したといえるでしょう。

¥18,700

ベースとしたモデルは、クラフトマンシップあふれる「クラシック ツーアイ ボートシューズ」。そこに〈ワコマリア〉のシグネチャーであるレオパード柄のデザインを融合させ、ヘリテージスタイルに、グラマラスなムードが加わっています。

手縫いのモカシン製法で仕上げられるアッパーには、 毛足の⻑いハラコと、環境に配慮した製造活動が認められ、シルバーの評価を受けたタンナリー(皮革工場)で生産された 「ベターレザー」が使用されています。

アイテムだけ見ると、人によってはパンチが効きすぎていると思うかもしれませんが、実際に履いてみると、この色っぽさが実にいい感じに作用するのです。足元が派手な分、それ以外をシンプルにまとめれば、大人の色香が漂うカジュアルスタイルが完成します。

〈ワコマリア〉のファンの方はもちろん、普段このテのものを手に取らない人ほどチャレンジしてみてほしい一足です。

7月30日(土)から 〈ワコマリア〉の取り扱いショップで先行発売、8月6日(土)から〈ティンバーランド〉の直営店やオンラインショップで発売となります。

INFORMATION

ティンバーランド VF ジャパン

電話:0120-953-844
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#timberland

もっと見る