CLOSE
NEWS | TIE UP

時代を捉えたイタリア仕込みの機能美。“最高”のコンパクトウォレットは、イルクリテリオにあります。

いまやキャッシュレスが当たり前の時代になり、それに伴って財布に求める機能や役割も変化しています。

中でも数年前から根強い人気を得ているのが、コンパクトウォレット。現金を持ち歩くことが少なくなったいま、必要最低限のものだけが入る財布へのニーズが高まっています。

そこで今回ご紹介するのが、レザークリエイションブランド〈イルクリテリオ(IL CRITERIO)〉第一弾の「Mag safe」シリーズに続き、キャッシュレス時代に応えるMADE IN ITALYライン「PRIMO(プリモ)」がデビューします。

Black

YellowOrange

シリーズ名になっているPRIMOは、イタリア語で“最高”を意味する言葉。MADE IN ITALYにこだわり、北イタリアのヴァケッタレザーを使用した「Bill Wallet」は、文字通り最高の素材と洗練されたデザインを有しています。

幅6.5×高さ10cmの手にすっぽりと収まるサイズ感。そのスマートな見た目に反して、お札ポケットは最大お札12枚、カードポケットは最大4枚収納可能で、キャッシュレス派にとっては十分な容量を備えています。

Pink

Brown

Green

製造方法までスマートなのが、この「PRIMO」の魅力。というのも、素材に採用されているヴァケッタレザーは、植物タンニンなめしを専業で行うタンナーによって生み出されたもの。自然の副産物を用いてなめしを行うことによって、環境汚染を防ぎます。

ヴァケッタレザーは、頑丈な素材だから、お手入れはやわらかい布やクロスでサッと拭くだけ。毎日使うものだからこそ、ケアに気を使わなくていいのは嬉しいポイント。

Bill Wallet 各¥18,700

また、接着剤を使用せず、縫製箇所も最低限に抑えて成形しているからこそ、このミニマルで美しいデザインが出来上がっています。

ブラック・グリーン・オレンジ・ブラウン・イエロー・ピンクの6色展開。シンプルなものからヴィヴィッドなものまで、お好みのカラーが見つかるはず。

この〈イルクリテリオ〉の財布とともに、ちょっと特別な日常を楽しんでみてください。公式オンラインショップで予約受付中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#IL CRITERIO

もっと見る