CLOSE
NEWS

仕事も遊びも、こいつさえあれば。野村訓市がカーハートWIPと作った、新しいワークスタイル。

KUNICHI NOMURA x CARHARTT WIP BLAZER & CHINO PANT
¥46,200 SIZE:S~XL

セットアップの可能性を押し広げるナイスな企画が戻ってきました。

マルチクリエイターである「トリップスター(TRIPSTER)」の野村訓市氏が過去に手がけたセットアップは、大きな反響を巻き起こしました。

そしてこの秋、今度は〈カーハートWIP(Carhartt WIP)〉を相棒に新しいセットアップが制作されました。

トップスは〈カーハートWIP〉の名作「ミシガンコート(MICHIGAN COAT)」をベースに、実用的な4つのパッチポケットを備えた伝統的なチョアコートをイメージ。ジャケットスタイルとカバーオールスタイルを自由に行き来できる、身軽な設計となっています。

そしてパンツは、膝下からテーパードをかけたリラックスしたフィットで、ハンマーループやスマホに対応したツールポケットのディテールが特徴。いずれもコットン100%なので、ガシガシに洗ってタフに着込んでいける逸品です。

野村氏曰く、仕事と遊び、陰と陽、サド とマゾ、夜と昼のような独特の二面性を持ったアイテムとのこと。

仕事している格好でそのまま遊びに行ける、そしてそれがどちらのシーンにおいても、無理がなくナチュラルでかっこいい、そんなキャラクターを持ったセットアップとなっています。

サイズ感は野村氏がこれまでに作ってきたスーツと同じとのこと。そう、あの絶妙な緩さが再現されているということです。

過去に野村氏が制作したセットアップは、とんでもない争奪戦が繰り広げられたようですが、今回は本当に欲しい人の手に渡るといいな、と思います。

9月5日(月)より全国の〈カーハートWIP〉のショップ、オンラインストア、「ビームス原宿」、「トリップスター」のゲリラポップアップにて発売されます。座して待ちましょう。

INFORMATION

Carhartt WIP Store Tokyo

電話:03-3402-9810

※「トリップスター」のゲリラポップアップの詳細は、9月5日(月)より @kunichi_nomuraのインスタグラムアカウントより告知いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#野村訓市

もっと見る