CLOSE

NEWS

見たひとすべてが笑顔になる作品たち。注目アーティスト、松原光の1年ぶりの個展が行われます。

アーティストの松原光さんをご存知でしょうか。

あの雲はアイスクリームかな? あのゴミ箱はビックリしたひとみたい? ぼんやり眺めていると顔や他の形に見えてくるパレイドリア(心理現象)をモチーフに、鑑賞者を選ばないグラフィカルな形とシンプルな線によるユーモラスな作品で注目を集めています。

ここで紹介するのは、1年ぶりとなる個展。付けられたタイトルは「if」。

今回は「もしアレをこうしてみたら、アレとアレを組み合わせてみたら…」という1つの “if” の選択がその後の展開に大きく関わることを表現。試行錯誤して辿り着いたという、新たな抽象表現がひとつの形になっています。

2つのワークショップも同時開催。PART1はこの個展で作品を購入した方、先着20名が受けられる特典です。〈ラコステ〉のポロシャツをキャンバスに松原さんが即興でイラストを描くというスペシャルな内容で、仕上がったポロシャツはそのまま参加者にプレゼントされます。

PART2は、松原さんがハガキサイズのカードにスマイルの似顔絵と好きなものを描くという内容で、こちらは当日受け付け、先着順で参加できます。

今年8月、福岡で開催された個展が東京にやってきます。この機会に松原さんのアートに触れて癒されましょう。

INFORMATION

Hikaru Matsubara
Solo Exhibition “if”

会期:9月22日(木)〜10月2日(日)
時間:13:00〜19:00
会場:Studio 4N west
住所:東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山3階

WORKSHOP PART1

日程:9月22日(木)〜24日(土)13:00〜18:00
参加条件:作品購入者
人数:先着20名

WORKSHOP PART2

日程:9月25日(日)13:00〜16:00
費用:¥3,300(1人1枚)

Hikaru Matsubara

Instagram:@hikaru_matsubara

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LACOSTE

もっと見る