CLOSE
NEWS

英国文化への憧憬と、ジョンスメドレーへの愛を形にした、レショップの偉業がこちらです。

〈ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)〉と「レショップ(L’ECHOPPE)」の別注といえば、こんな取材を過去にしたことがありますが、今回も非常に秀逸なモデルが完成しました。

1997年に登場され、当時日本未発売だった「WELLER」というモデルを当時と同じスペックで復刻したものです。

¥41,800 BLACK

ヘンリーネックで 「WELLER(ウェラー)」ときたら、ヘンリーネック好きで有名なミュージシャン、ポール・ウェラーを連想してしまうのが人の性。

もしかしたら当時の別注モデル!?ということで、いろいろ調べたところ、実際は「Metropolis Mod」からインスピレーションを得たシーズンだったとのことで、ポール・ウェラーのイメージを(勝手に)色濃く表現したアイテムとのことだった。

GLAY

GREEN

そうしたストーリーはともかく、このムードのヘンリーネックセーターは他所では見たことがありません。

とくにキュンキュンに詰まったネックはとにかく最高で、ボタンを外してみるとネックのリブの縮みに引っ張られて大きく開いていく作りに。

WHITE

NAVY

ポール・ウェラーのようにジャストサイズを一枚で着てもよし、ほどよくゆったりしたサイズでセーターぽく着るのも良いですね。

カラバリはなんと全5色。どれもこれも素晴らしい出来栄えなので、大いに迷ってください。

そして今回、レショップチームは実際にイギリスの〈ジョンスメドレー〉の工場を訪問!

貴重な写真をこれでもかと撮ってきたそうなので、この模様は後日フイナムで特集いたします。

INFORMATION

レショップ青山店

住所:東京都港区南青山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714

レショップ渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
電話:03-6712-5770

レショップ仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルII 2F
電話:022-290-0318

レショップ名古屋店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 南館2F
電話:052-211-9342

オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#JOHN SMEDLEY

もっと見る