CLOSE
NEWS

気持ちのいい捻れって? チェイスがつくりだす、カンファタブルなセットアップがドロップ。

アノニマスな制作チームにより生み出される新ブランド〈チェイス(CHASE)〉。ディテールや素材にフォーカスをあて掘り下げていくやり方で、不定期でプロダクトをリリースしていくプロジェクトです。

寡黙な服、始まります。あらゆるテーマを追跡、探究していくブランド、その名もチェイス。以後お見知り置きを。

2nd Collectionは、地厚なワッフル生地のセットアップです。

パーツにボールチェーンを使用したり、トップスは袖口、パンツはスリットに捻じれたデザインを採用しており、程良いサイズボリュームがありながらも、カジュアルな空気を纏わない美しいシルエットも特徴、とのことですが、つまりどういうことか。

ややもすると平坦に見えがちなカットソー素材を、〈チェイス〉のテーマである「捻じれ」を入れたパターンによって、360度どの角度から見てもアイキャッチがあるようなデザインになっているのです。

WAFFLE ZIP TANKER ¥28,600

WAFFLE EASY PANTS ¥28,600

袖口や裾にゆとりが溜まるようになっており、着用したときのバランスも美しい設計に。

また、素材にウールを少し入れることで膨らみの豊かな糸が完成、そのうえで陰影が浮かび上がるように編み方を工夫することで、 奥行きのある表情豊かなワッフルとなりました。

パンツの方は、素材の特性である落ち感を活かし、やわらかく膨らみつつもすっきりとしたシルエットでに。サイドのラインをスリットに向かって捻れを入れることで、立体的かつ視覚的にスリムに見せる効果も。

見てかっこいい、着て気持ちがいい。そんな風に容易に言語化できないようなアイテムを作っているのが、〈チェイス〉なのですが、作る際にはこんな創意工夫がなされていました。

INFORMATION

WISM渋谷店

電話:03-6418-5034
公式サイト

CHASE
インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#CHASE

もっと見る