CLOSE
NEWS

土屋鞄製造所がだるま専用のバッグを開発! 西新井の銭湯、堀田湯で展示イベントも開催。

スイカ雪だるまと、職人が運びたい特定のモノ専用の鞄を開発してきた〈土屋鞄製造所〉。水切り石専用バッグに続く第五弾は、日本古来の縁起物である、だるま専用のバッグがリリースされます。

だるまバッグ ¥88,888
※だるまとセットで販売。

持ち主の幸せを願うものとして親しまれてきただるまを大切に運びたいという思いから製品化された本作。外装にはイタリア製のタフな本牛革、内装には柔らかなピッグスエードを採用。持ち手はしめ縄をモチーフに革紐を巻き付け、破魔矢やお守りをかけられるフックはだるまの手をイメージしたデザインになっています。職人の遊び心とクラフトマンシップを融合させた、〈土屋鞄製造所〉らしい一品と言えるでしょう。

ちなみに、プライスは88,888円で、販売個数は8個。末広がりの“8”を意識した商品展開になっています。

「だるまバッグ」は、2月23日(木)よりリリース開始。発売に先立ち、1月28日(土)からは〈土屋鞄製造所〉の本店がある西新井で愛される銭湯「堀田湯」にて展示イベントも開催予定。オリジナルアイテムが当たる「カプセルみくじ」も実施されるそうなので、是非とも足を運んで運試しといきましょう。

INFORMATION

だるまバッグ

発売日:2月23日(木)
発送時期:6月〜7月を予定
取扱店舗:オンラインストア

堀田湯コラボレーション展示イベント「だるま湯」

会期:1月28日(土)〜2月5日(日)
場所:堀田湯
住所:東京都足立区関原3-20−14
Instagram:@hottayu_nishiarai
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS